『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

祭明けの定休日

2023年07月25日 | 我家の休日
今年も100%? いや200%楽しんだ三日間の祭も無事に終わりやれやれです。



オヤジ達が演じる隠れ太鼓は全身を使って太鼓を叩く為、祭終了後は無事やり遂げた充実感とある意味心地よい疲れが残るんですが・・・

 

今年は4年のブランクもあったせい?  いや、単に歳をとったせいか全身筋肉痛。



とても外出する気になんてなれず、昨日は一日中家でチビちゃん相手にゴロゴロしてました。

       

ちなみに我家では長男も次男も花火に興味が無かった為、オヤジの手筒の横に息子たちの手筒を並べる夢はかないませんでした。



ところが、今年我家にも長男夫婦に女の子、長女夫婦に男の子と待望の孫が二人も出来ました。
長女夫婦は東京在住の為、残念ながら祭参加は不可能、ならば長男夫婦のところのチビちゃんをとオヤジの脳裏に良からぬ事が・・・
女の子で唯一祭に参加できるのが稚児さん。

        

今から洗脳して、将来稚児さんをやらせてやろうと企む祭バカでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭 最終日 | トップ | キュウリ解禁? »

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事