『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

プリンター

2021年06月04日 | 日常の出来事
長年使っていたプリンターがついに絶命しました。
インクカートリッジを変えたばかりなのに・・・



大抵こういったタイミングで壊れるんですよね。
プリンターが使えなければ困るので、店を抜け出し某量販店へ。
お値打プリンターをと物色してると、すかさず店員さんが近づいて来て
『プリンターをお探しですか?』   『こちらの商品は今、早くて2ケ月待ちです。』   『こちらも今、欠品中で20日ほどかかります。』
オイオイ!今すぐ欲しいのに・・・



と言う事で、希望の商品ではないけど待ってられないのでこちらを買ってきました。
そして早速、パソコンに接続したがメーカーは同じなのに、今までとは給紙の仕方も細かな操作も全然違う。



使い方ガイドを読めばわかるんですけど、とにかく読むのがめんどくさい!
まっ、分からなければ長男に聞けばいいか?
まだ両親が健在だった頃、説明書を読めばすぐに解決する事なのに、二人とも説明書を読むのが嫌いでよく私や妻に聞いてきたのを思い出した。



気付けば、今それと全く同じことを自分がしようとしてる。
歳かな~  しかし、ホントにめんどくさい!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治産タオルケット&『シビ... | トップ | ミニ〇□#※□△? 『とわ』 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事