『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

お財布ふとん

2021年11月04日 | お財布用ふとん
5時45分まだ薄暗い中、恒例の早朝散歩に出発。



夏場ならもう、とっくに明るい時間帯なのにね。
しかし、外でオシ〇コをした時に結石を探すのはホントに大変。



結石なのか?アスファルトの模様なのか? 全然分かりゃしない!
『とわ』がオシ〇コをする度にかがみ込んで結石を探し、ぶらぶらご近所を散歩して帰って来た頃にはもうすっかり明るくなってました。



余談ですが、お隣さんの新築工事も順調に進んでいるようです。
これから新しくお付き合いが始まりますが、よろしくお願いしますね。

そして、散歩の後はお待ちかね?の朝食タイム。
『とわ』の食事は朝晩2回で合計100g、つまり1回あたり50グラムなんですけど、療法食でフードが変わったせいか?毎回この位を残したまま遊び出すんです。



今はフードで石を少しでも小さくしたいので何とか食べさせようとするんですが、オーバーじゃないけどたった50グラムを完食するのに30分くらい掛かるんです。
ちなみに犬は何か達成した時には、大げさ位に褒めてやるのが良いらしい。



という事で、今朝も完食後は頭をなぜなぜ、そして褒めちぎり作戦。
たった50グラムの食事をしたくらいで褒められるのは、多分コイツくらいだろうな。

さて、本日は地元のお客さんにお財布ふとんをお買い上げ頂きました。



お財布ふとんをネットで検索していて、当店のお財布ふとんが目に留まり現物を見たいと言う事でご来店頂きました。



当店のお財布ふとんはゴールドタイプ(¥5500)と黄色タイプ(¥3850)があるんですが、現物を見比べゴールドタイプをお買い上げ頂きました。
その後も、お参りのお客様に黄色タイプの敷ふとんだけをお買い上げ頂きました。



こちらのお客様は置物用の座布団としてお使いになられるそうです。



お財布ふとんの使い方に特に決りはありませんし、実際に当店でもお財布ふとんの敷を置物用として使ってますよ。
本日はお買上げありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川海軍工廠 平和公園 | トップ | ストルバイト結石 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-11-04 23:28:02
お外でチッコして石を探すなんて大変ですよね😥
しそうになったら、さっとシートを置くとか?
そしてご飯、残すなんて瑠海では考えられない❗️
毎回あっという間に完食ですよ😅
返信する
Unknown (金&小梅ママへ)
2021-11-05 13:02:38
今、動物病院の先生から電話があり検査の結果ストルバイト尿結石でした。

先生からもご飯はちゃんと食べれてる?って聞かれたけど、今朝も5粒残しやがった!
無理に食べさせて今の療法食が嫌いになっても困ちゃうし、食べてくれなきゃ石は解けないし・・・・
ホント困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

お財布用ふとん」カテゴリの最新記事