『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

打ち直し&丸洗い

2011年09月13日 | 打ち直し
本日は新規のお客様がご来店、打ち直しで敷布団を二枚、新綿でベビー布団上下のご注文を頂きました。
早速、打ち直しの綿を取りにお伺いすると、両隣は当店のお客様で、どうやらお隣さんからのご紹介だったようです。
チラシやDMを見てのご来店ももちろんうれしいのですが、こういったお客様のご紹介が店側にすると一番うれしいんです。
そして、お伺いするとお客様自らが側地を剥がして、綿だけの状態にしてくれてありました。

  

側生地を剥がすのも何枚もあると結構手間が掛かりますし、何よりも今の時期は朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑く、ほどいていても汗だくになってしまいます。
もちろんこれも仕事ですから、本来は側生地を付けたままの状態で出して頂ければ結構なんですが、こうして綿だけの状態にしてくれてあると本当に助かります。
暑い中、本当にありがとうございました。
そして、ベビーの上下は思いで深い着物生地で仕立てて欲しいとのことです。
近頃は着物を着る機会もずいぶんと減ってしまいましたが、こうしてお布団に仕立てることで思い出の着物が形を変えまた蘇ります。
きっと既製品のベビー布団にはない、素敵なオリジナルのベビー布団に仕上がりますよ。
約一週間ほどで仕立て上げ納品できると思いますので、今しばらくお待ちくださいね。
本日はご注文ありがとうございました。
そして、丸洗いのご依頼を頂いたお宅では、手のひらに乗る可愛らしい『坊ちゃんかぼちゃ』を頂きました。

  

丸洗いは約一週間で抗菌加工を施しお届けとなります。
本日はご依頼ありがとうございました。
そしてご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城下町 掛川 | トップ | 朝の一枚 »

コメントを投稿

打ち直し」カテゴリの最新記事