YUTAKAの写真館

登山・スキー・自転車・街道歩き・デジタルカメラの写真等を掲載!

速報! トコトコ「東海道」

2011-11-21 22:33:22 | ウォーキング

 

今日は某○○○病院へ行ったので「一日有休」を取りました・・・・・。

診察は午前中に終わり、午後から旧東海道「熱田~笠寺~鳴海~有松」まで約12Km程を
約4時間かけ、写真を撮りながらのんびり・ゆっくり歩いてみました・・・・・。
東海道を歩くのは今日が始めてであります。 「トコトコ東海道」初デビューでございます・・・。
(今年の夏に少し歩いた「草津と三条大橋」は除外しますが・・・)

 

【今日の写真】

とりあえず、ダイジェストの写真です・・・


12:00'  「熱田区伝馬町」の国道1号線の交差点からスタートです。 (前方が東方向)

左に見える白い学校が「我が母校」でございます・・・。 旧東海道は一本右へ入った道です。

 


伝馬町の「一里塚」

 


道中に有った「東海道の案内」

 


笠寺観音 (ここまでは天気が良かったが、急に「冷たい雨」が降ってきました・・・)

※ 雨が止むまで小休止です・・・

 


「笠寺一里塚」   (メチャ大きくて立派です・・・、今まで見た中で一番デカイ!) 

 


「有松宿」  (また雨が少し降ってきました・・・、仕方が無いので傘をさして歩く・・・)

 


「有松絞り」で有名な所です    (古い建物が残っていて、いい感じです・・・)

 


16:15 名鉄「中京競馬場前駅」に到着!  予定通り、今日はここまでで終わりにします

 

以上、今日の速報でございました・・・、詳細の写真は後日UPしたいと思いますが・・・、
道中には石標が少し有っただけで、「石碑・石仏」等は無かったです・・・。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道「御嶽~細久手」の追加 | トップ | 速報! 中山道「妻籠宿」 »

コメントを投稿