YUTAKAの写真館

登山・スキー・自転車・街道歩き・デジタルカメラの写真等を掲載!

名古屋の夜景②

2013-07-15 22:00:00 | 風景写真

 

昨日の続きで「名古屋の夜景②」をUPします・・・・・。

今日は、西側「名駅ツインタワー」方向の夜景でございます・・・。
ツインタワーが目の前に見え、迫力有る写真になりました・・・・・。

 

【ミッドランドからの景色②】

                                        撮影日は同じく 2010.09.10

       
       ツインタワーの右後ろに「伊吹山」が見えます

 


「伊吹山」のUPです

 

       
       ツインタワーの下は「JR名古屋駅」

 


ツインタワーと後ろは中村区方向

 

       
       同上  (下はJR名古屋駅)

 

       
       南西の空に「三日月」が・・・

 

以上、名古屋駅前のミッドランドスクエア展望回廊から見た夜景でございました。

(気持ちだけでも「少しは涼しく」なりましたでしょうか・・・?)

また、写真撮影に上ってみたくなりました・・・・・。 (寒い冬の方が綺麗かも??)

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の夜景 | トップ | 堀川の「屋形船」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ! (里。)
2013-07-15 22:27:05
三日月、綺麗ですね!
ここのところ、無茶苦茶忙しくて、心を失いかけていた里でしたが、
気持ちスッキリ致しました…!
明日は、私の勤める旅館が新しくホテルを開業したお披露目のパーティを行ないます。
総務としては、忙しさピーーーークッ!

梅雨明けしても、あまりの忙しさに、山へ行く準備がなかなか整えずにいます…。
返信する
元気・・・!? (Yutaka)
2013-07-15 22:38:57
里様 こんばんは!

毎日メチャ・メチャ忙しそうですね・・・・・。
先日の「涸沢の映画」行けましたか??

総務長さん、これが終わったら「山へ逃亡」して
体を休めて下さいませ・・・・・。

※ そこは「露天風呂」有りますか? 
   いつかお邪魔しますので「激安パック」で4649!
返信する
名古屋も捨てたもんじゃない (ま~ま~ふーふー)
2013-07-16 10:25:50
アマチュア写真家歴の長いYutakaさんに「お上手ですね」と言うのは却って失礼かな。 
でも、ホント素敵な写真ですね。
私は世界遺産や珍しい人や物をたくさん見てきましたが、Yutakaさんだったら、それらを素晴らしい写真として残せたでしょうにね。
秋にはシルクロード第2弾を実行する予定です。
バカチョンカメラでも上手に撮影できるポイントがあったら教えてください。
返信する
久しぶりです・・・ (Yutaka)
2013-07-16 22:02:38
ま~ふーさん こんばんは!
ひさしぶりですね・・・・・。

最近は「花の写真」ばかりでしたので、
ネタが無くて「昔の写真」をUPです・・・。

ミッドランドスクエアは本当に高い所で
景色が抜群です・・・。誰でも良い写真が撮れます。

※ 写真の基本は、被写体に「もっと近づいて」・
  違う角度で「何枚も写す」。前にも言った事ですが、
  『数写せば 絶対気に入る写真が有る』と思うよ。


   
返信する

コメントを投稿