グリーンピア春日井(都市緑化植物園)に咲いて居た「バラの花」です。
カメラが「小型のコンデジ」ですので、ボケ味の絞り調整が出来ません。
『 Canon G9 』 を持って来なかった事を後悔しました・・・・・。
※安いコンデジ カメラですが、発色は「ま~ま~の色」でございます・・・。
【いろんなバラの花】
鮮やかな色の「エバーゴールド」
※ この色が個人的には「一番好きかな・・・」
【おまけの写真】
「センダン」と言う木です・・・。 名古屋の「堀川」の堤防にも たくさん咲いてます・・・。
次回は、いろんな「小さな花」の写真をUPしますので、お楽しみに・・・・・。
好きです!バラが横顔がとっても素敵です。
センダンの花木は、夏の暑さを和らげてくれますね。
良く見るとセンダンの木は、いろんな処に咲いてます。
この時期花が咲いているから気づくのかな
赤いバラ = 情熱的?
加藤登紀子の「百万本のバラ?」の歌が
頭の中に浮かんできました・・・・・。
「センダン」の花は、超UPで見ると 紫の中に
「黄色の斑点?」が有りますね・・・。
※花の匂いも「強い」ですね・・・・・。
我が娘の名前のバラがあるのを見つけた時は驚きました。
どのバラが好きかでその人の性格もわかるのかもしれませんね。
バラの名前(花の名前)はよく分かりません・・・。
「花の写真」も不得意です・・・。(修業が足りません)
下手なのを「カメラのせいにして・・・」、
高級デジタル一眼カメラだと「バックをボカシ」て
花が浮き出て綺麗に撮れるんですが・・・・・。
※頭の中に「世界に一つだけの花」の歌が浮かんできました
いつもは立体感というか、奥行きがあって被写体の役割を感じました。主役が立場をきちんと主張しているような迫力を感じていました。
(ど素人の感想です。失礼しました)
だから、ちょっぴり安心しました。
私の写真がまずいのも、腕のせいだけじゃないんだ、と言い訳できるから。
自分とカメラと責任を半分こして、また旅で写真を撮ってきます。
今回のカメラは「安物のNikon コンデジ \5,980円」です。
色の発色は ま~ま~ なんですがね、
「ピントがあまい」し「ボケ味」も全然ダメです。
で・・・、昨日Nikon名古屋サービスセンタ へ入院しました。
3度目のクレーム修理です・・・・・。
いつもは、Canon G9 のマニアックなカメラ使ってます。
値段も 10倍高いです・・・。 自分が好むように
マニュアル設定が可能で「それなりに綺麗に写ります」
でも、カメラの限界を感じてまして・・・、「デジタル一眼
カメラ」の購入を交渉中ですが、未だに予算が下りず。
※やっぱり、何でも「道具が良くないと・・・」ね。。。
でも、道具がほしいのはよ~く解ります。
私も、最近迷いに迷って、メトロノームと録音機能付きチューナーを買いました。
レッスンやアンサンブルの時、これがあれば音を外さなくて済むかと期待して。
毎度、生意気なコメントでごめんなさいね。私は直感でモノを言ってるだけなので聞き流してくださいね。
何の「趣味」をやるのにも、まず「お金と道具」が要りますね。
一流品が欲しくなりますが、「やっぱり2番目で妥協」。
(ケチって、安い物を買うと、後で後悔しますよね・・・)
※買った物を「とことん使わなきゃ」価値が出ませんが。