YUTAKAの写真館

登山・スキー・自転車・街道歩き・デジタルカメラの写真等を掲載!

東海道五十三次

2011-11-10 22:28:28 | ウォーキング

 

まだ中山道の一部しか歩いてないのに、、、「東海道五十三次」の本を買ってしまいました・・・。

 

     山と渓谷社の発行で、値段は税込み ¥1,575円 です。

 

今の目標は、『中山道を全て歩きたい』ですが、 ”お金 と 時間 と 体力” が要りますね・・・・・。
あくまで「中山道を優先」で歩くが、ちょっとでも時間が出来たら「近場の東海道」を歩いてみよう!
と言う気持ちが生じてきました。(まず、最初は名古屋の熱田神宮南の「宮宿」から東へ歩いてみます)

 

 

【余談ですが・・・】                         「の文字」をクリックするとジャンプします!           

最近、良く見ているホームページは、「風の吹くまま」と言うタイトルです。 (中山道を検索していて見つけた)

この中で、ボクたちが歩く中山道」と言うページが有り、 家族5人(子供二人+幼児)ベビーカー引いて
中山道を全部歩いたと言う、ちょっと前の記録ですが、すごい人達(子供)が居るわ!・・・と驚きました。。。

中山道を全踏破したから今度はボクたちが歩く東海道」 と言うタイトルで、現在”東海道を西進中”です。
この元気な子供達に「ちょっと刺激され」て、もっと頑張って歩くか! ・・・と言う気持ちになりました。。。


※ たくさん写真が載ってるし、楽しい文章で「すっかり はまりました」・・・です。   (見たら戻ってきてね!)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の景色 | トップ | 速報!「永保寺&中山道」 »

コメントを投稿