YUTAKAの写真館

登山・スキー・自転車・街道歩き・デジタルカメラの写真等を掲載!

涸沢登山のおまけ

2008-09-28 22:51:28 | 登山
涸沢から下山して奥飛騨温泉郷の「中尾温泉」へ行きました。

今日の宿は、いつものお気に入りの○○○○さんです・・・。
ここの露天風呂は4つ有り、山の景色を見ながら入れます。
部屋も広くて綺麗、料理も美味しいですね・・・・・。(宿の名前は秘密です)



中尾温泉に着くと「天気は晴れ」て焼岳が目の前に見えました。
宿の主人?が『今日は晴れて満天の星が見えるはずだよ・・・』と言う。
主人の言葉は当り「露天風呂」からキラキラ星がたくさん見えました。


【 山の四日目 】
朝起きると天気は晴!
こりゃ、「山へ登らなきゃもったいない」と計画変更!
ミニ自転車を持ってきたから、サイクリングもしたいし・・・・・。
よし! 自転車で第二ロープウェーの「しらかば平駅」まで行くことにする。


朝、宿から見た「錫杖岳」 (すごい岩場ですね・・・)


ミニ自転車で「しらかば平駅」まで走る (走ると言うより坂道を押して登る)


第二ロープウェーで一気に「2156mの西穂高口駅」へ上がる


「笠ガ岳」をズームアップ


新しいデジカメ「G9」で撮影中の私



槍ヶ岳のズームアップ(超望遠で撮影) 以前泊まった「槍岳山荘」が見えます!


槍ヶ岳から西穂高まで良く見えますね (5年前の槍ヶ岳は遠かったね!)


西穂高岳の山々


少しズームアップ「独標~西穂高」が良く見えますね・・・


帰りの「北アルプス大橋」良い天気でしたね! (ここはよく雑誌に載っている景色です)


今回は「雨の涸沢登山」でしたが、最後に山の景色が見えたから◎ですね。
徳澤園や○○○○さんみたいな良い宿に泊まって豪華な食事を食べると
普通の民宿や普通の山小屋に泊まれなくなってしまいそうです・・・。
また来年も涸沢に行きたいですね・・・・・。 (8月上旬の天候が安定している頃に)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の涸沢登山(三日目) | トップ | MTBでサイクリング »

コメントを投稿