YUTAKAの写真館

登山・スキー・自転車・街道歩き・デジタルカメラの写真等を掲載!

小牧山

2016-01-17 16:00:00 | 登山

 

天気が良かったので、久しぶりに小牧山までサイクリングに行って来ました・・・・・。

小牧山は「標高 86m」 とメチャ低いですが、景色は 360°抜群に良い山です。

 

 

【ちょっと小牧山の説明】
 
小牧山は、愛知県小牧市にある標高86mの山。 かつて織田信長の居城であった、小牧山城があった。
現在は山全体が公園となっており、桜の名所としても知られる。公園の分類は「史跡公園」。
なお現在、山頂にある天守閣風建物は、1967年に建てられたものである・・・。    (ネットから転載)    
 
 
 
※  小牧山の公園内は自転車禁止でしたので、麓に置いて徒歩で登りました。
 
 
 
 
 
今日はアピタの裏の「南側」から登りました・・・
 
 
 
 
 
腰と膝が痛いので、比較的「楽なコース」で登ると、森の木々が大きくて驚きました・・・
 
 
 
 
 
同上
 
 
 
 
小牧城の前まで来ると、「現在、発掘調査中」でした・・・    (入口は、ぐるっと左へ回って登ります)
 
 
 
 
 
UPで「小牧城の正面」
 
 
 
 
 
小牧城の入口前    (入場料は ¥100円 でメチャ安い!)
 
 
 
 
 
小牧城の裏に「三角点」が有りました・・・・・
 
 
Canon EOS-M + EF-M 11-22mm  F4-5.6  IS STM レンズ
 
 
 
 
 次回は、「天守閣からの景色」をUPしますのでお楽しみに・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾張白山 | トップ | 小牧城からの眺望 »

コメントを投稿