YUTAKAの写真館

登山・スキー・自転車・街道歩き・デジタルカメラの写真等を掲載!

犬山へサイクリング

2011-04-22 22:00:00 | 自転車

 

先日(2週間前)の「犬山サイクリングの写真」でございます・・・・・。

久しぶりにミニ自転車でのサイクリングで、尻が痛くなったし・ちょっと疲れました。

尾張広域緑道は平坦な良い道ですが、長距離を走るなら、やっぱりMTB」が楽ですね。

 

【尾張広域緑道】

尾張広域緑道は、名古屋市の上水道が通っている道で、犬山城の下から春日井市の
庄内川まで繋がっています。 (全長は、19.5Kmあります)
この緑道は「サイクリング道と遊歩道」になっており、私は時々自転車で走ってます。
とても良く整備されていて安全で走りやすい道です・・・・・。

 

【サイクリングの写真】


尾張広域緑道はこんな感じの道です・・・  いちよう赤が歩道 ・ 黒が自転車道です
(地面の下には名古屋市上水道の太いパイプが埋まってます)

 


尾張広域緑道の横に有る「小牧フレッシュパーク」です   (トイレ休憩です)

 

        
        尾張広域緑道の横に綺麗な「枝垂れ桜」が咲いてました・・・

 


犬山市の青塚古墳付近の尾張広域緑道です・・・

 

 

【尾北自然歩道】


尾張広域緑道と尾北自然歩道の交差点、「桜の花橋から見た五条川の桜」 
(この川をどんどん上へ行くと「入鹿池」へ行きます・・・)

 


桜の花橋から「五条川下流方向の桜」  (ちょっと桜見物で尾北自然歩道を走ります)

 


尾北自然歩道もこんなに綺麗な道です (前方が「桜の花橋」)

 

       
       尾北自然歩道の桜並木 (桜が綺麗でいい道です・・・)

 


川の合流地点  (左が新木津用水(こつようすい)、右が五条川)

 


上の写真の反対側 (五条川の下流方向) どんどん下って行くと「岩倉市」へ出ます

 


しばらく新木津用水の脇道を北上します・・・

 

 

【いつもの休憩所】


再び尾張広域緑道に合流し「いつもの休憩所で小休止」

 


木津用水駅のすぐ東です、目の前を名鉄電車が通るから、見てると楽しい場所です・・・

この「イエロー・ミニチャリ」はH9年製で、会社のK先輩から頂いた自転車です。
自分でいろいろ「分解整備」をして大事に乗ってます・・・。 (K師匠、サンキューです!)

 

【犬山に到着】


団子の山田屋さんの前ですが人・人・人で「超満員です!」  (団子はとても買えずパス!)  

 


春の犬山祭りは4/2. 4/3でしたが、今日も混んでますねー!

 


満開の桜でいい景色です・・・。   今回の『ベストショット』です

  


犬山城下の広場です (今日は非常に「チャリダーが多かった!」)   

 


木曽川の川原に下りてきました・・・   (向こうの橋はツインブリッジ)

 

【犬山城】

       
        後を振り返り「国宝犬山城」を眺めます・・・
        (道路は大渋滞! 人もゾロゾロと犬山城へ向かってます)

 


ツインブリッジから見た犬山城と桜

 

       
       城下町へ戻る途中に有った「綺麗な桜」
       (下りてきた道は混んでいたので、遠回りして戻ります・・・)

 


 戻る途中に有った「綺麗な枝垂れ桜」 と 「お洒落な方位板?」

 

 

【おまけの写真】
                                              お昼ご飯です   


某お店で食べた「犬山カリー大盛」 ・・・、これで大盛??  どう見ても「普通盛だわ!」

カレーの匂いは良かったが、味は今一、量が少ない!  (あくまで個人的な感想ですが)
これで¥700円、ちょっと高すぎですね・・・、満腹にならずメチャ不満がいっぱいでした。
(ちなみに普通盛のカリーは「子供用のサイズ」みたいに小量でした・・・)
観光客相手の店ですが、「おそらく、皆さん二度と食べに行かないでしょうね・・・・」

(一言: お客様が満足するように「もっと質と量を改善」してサービスして欲しいですね。。。)

今年は犬山城の周りはどこも満員で「名物の団子・みそ田楽」が食べれなくて残念でした。
今年は、自転車で力を入れて走り運動しないと、歩くだけでは「メタボが改善されません」、
これからの季節、近場の低山は「蛇が出没」しますので、自転車で足を鍛えたいと思います。

以上、今年初めての「犬山サイクリング」の様子でございました・・・・。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング 『 1300k... | トップ | タイヤ交換 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花見)
2011-04-23 19:03:43
桜の季節も終わってしまいましたね!
犬山の桜今年もとっても綺麗でした
今度は駒つなぎの桜ですね
とっても楽しみです!
私は蛇は大丈夫ですが
これからはでメタボ予防ですね
返信する
花見 (イッシー)
2011-04-23 19:06:10
花見のコメントはイッシーでした。
名前のところに花見をうってしまいました
返信する
春の雨 (yutaka)
2011-04-23 21:25:54
雨は一日中良く降りましたね・・・。

これで「駒つなぎの桜」は開花するかな?
(今日現在、まだ咲いてませーん!)

今年は一週間程遅れて、来週が見頃かな?

こちらの「ははき木館」さんの開花情報見て下さい。

http://www.vill.achi.nagano.jp/visitor/

返信する

コメントを投稿