小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

世界遺産・姫路城

2017-06-13 15:43:06 | 日記
証券会社の姫路支店に用事で出かけました。車で1時間余。


ここは駅前。
姫路市街の道路のややこしさったら 
カーナビがなければお手上げです。
目的地に着くまで一方通行をグルグル何回も。
行く度、多くの角に道路案内の方が立っておられました。
それだけややこしいのでしょうか・・ね。


駅前通りをまっすぐに行けば世界遺産「姫路城」。
白すぎる気がしますけど・・見る目のない高齢主婦の独り言です。
白鷺城といわれる所以は、この白さからなのですね。

このところ遠出が続いてお疲れモード。
でも家に戻れば
家の周囲が気になり(夫は畑・私は庭)担当の場所に出ずっぱり。

昨日のキキョウ上(ツボミ)が、今朝は下。
ツボミの形がフクロみたいで面白いでしょう?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキョウ、うちでも咲いています。 (案山子)
2017-06-16 22:00:10
去年の球根から咲きました。土の中からころりとした根っこのようなものが出てきて、念のために埋めておいたら、キキョウでした。植えっぱなしのほうがいいのでしょうか。
返信する
案山子さんへ (kayo)
2017-06-17 11:21:20
秋に地面から姿を消す植物・・年のために埋めておいて良かったですね。
キキョウの色、良いですね。
私はたまたま鉢植えで名札を挿していたので・・
実は、植えっぱなしで良いのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿