小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

和倉温泉「のと楽」を目指す

2016-10-30 11:37:04 | 日記

コボレ種から芽を出したヒメツルソバ。
何処にでも飛んで行ってそこで芽を出します。
ここは我が家の裏の池。
池周辺に貼ったセメントや石の間から元気に成長。
ヒメツルソバ・・どんな環境にもめげません。

画像は上面から写したもの・・右・上方は池の中。

池には夫の釣りエサ用の川エビがたくさん!
野鳥のエサになるのは悔しいので
池の上には野鳥避けの網を巡らせています。
画像に写っているのはその網。


今年の夏が暑すぎたか・・
ツリガネニンジンが今ひとつ。
夏の終わりに植え替えたのが災いしたのか・・?

                      

後部に傷ついた私の車輌 ・・金曜日にやっと修理完了。
その間、なれない車での遠出は年配者の私には冒険。
行きたかった写真展にも行けずでした。
昨日の高齢者大学にはどうにか間に合いましたが。

さて明日から卒業旅行。石川までのバスツアーです。
楽しんできます。
明朝、5時起きになりそう・・バスの中で予定です。
でも今年の4年生は噂に聞く??元気人ばかりみたい。
眠るどころじゃないかも・・え?やかましいのは私かも? 

明日の夜は和倉温泉です。
でも・・寝る時間はあるのかしら・・・ 
何はともあれ、行ってきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿