前進∞ ~島田裕介~

サッカー選手としてひたすら前に進みたいという意味を込めて・・・

体のケア

2008-02-10 17:40:19 | サッカー
こんにちは!

昨日も雪が降ったみたいですね。

宮崎はいい天気が続いています♪
少し寒いですけど・・。


昨日も二試合練習試合をしました。
オレは両方とも一本目に出場し、
午前中は4-0でいい感じの試合が出来ました。

たくさんボールに絡めたし、守備でもハードワーク出来た。
アシストやチャンスメイクで得点にも絡めているのでまずまずだと思います。


一方、午後の試合はとても大変でした・・。
何が大変だったかというと試合が荒れてしまったからです。

相手のラフプレーが多く、何度ファールされたかな。
あまりサッカーにならなかったですね。
そんな中でも点取って勝ちたかったのですが。

でもみんな疲れている中しっかり走れていたと思う。
とにかくこの試合は怪我しなくて良かったって感じです。


キャンプも半分を切り、
僕を含めみんなだいぶ疲れが溜まってきています。

そんな時大事なのが、
体のケアです。

毎日練習後にトレーナーのコウジョウさん、前坂さんにストレッチやマッサージなどしてもらい、
なるべく疲れを取るようにしています。

最近は仕事が多くて大変そうですが・・


選手も疲れてますが、
トレーナーの二人も夜遅くまで一人一人ケアしてすごく疲れていると思います。

コウジョウさん前坂さん、
いつもありがとうございます。

これからも貪欲にケアお願いしますけどね(笑)

サッカー選手は体が資本なので、
常に体にはしっかり気を使っていこうと思います。


長々とダラダラ書いてしまいましたが、
また時間があったらなるべく更新しま~す。


いつもたくさんコメントありがとうございます♪
すごくモチベーションになりますよ

今から風呂入って夕食行ってきます♪

では、また



*写真はトレーナー、このブログの生みの親、コウジョウさんです。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ショボン)
2008-02-10 18:44:14
日々の練習と連日の練習試合で疲労困憊だと思いますが、怪我にはくれぐれも気をつけて下さいね。



開幕の広島戦では島田選手の華麗なプレーが見れることを楽しみにしています。
返信する
練習試合 (ばるばろ)
2008-02-10 18:54:30
今は内容も大事。良いところ悪いところをミーティング等で話し合っていければいいんじゃないかな。



シマは調子がいいみたいですね。早くチームの出来具合が見てみたいです。



香城さん、前坂さんお疲れ様ですね。みんなも怪我は大丈夫ですか?



またいろんな画像を載せて下さい。

返信する
更新スピード (ヨッシー)
2008-02-10 19:33:53
ブログの更新スピードも上がり、心身ともに調子の良さが伺えますね!

ますます開幕戦が楽しみだぁ…その前に古巣との練習試合、秋葉の森まで観に行くからね!
返信する
ケア (ゆみ)
2008-02-10 20:20:43
お疲れ様です。 かなり疲れが溜まっていそうですね(+_+) 大丈夫ですか?

シマの言う通り、身体が資本ですから無理しないようにね!

トレーナーさんは大変だけど、たっぷりマッサージしてもらってねo(^-^)o

あと一週間頑張ってね☆☆
返信する
Unknown (Haggy)
2008-02-10 20:56:10
マッサージいいですよねo(^o^)o 今週バリに行って、ひたすらマッサージ受けてきました!日頃動かない私でも気持ちイイって、サッカー選手にしたら どんだけなんだろっと思いました。



キャンプもそろそろ終盤。開幕までも1ヶ月切りましたね!もぉドキドキ待ち遠しいです!!
返信する
Unknown (みほ♪)
2008-02-10 21:23:29
お疲れさまです
キャンプも終盤になってきて、かなり疲労が蓄積しているんでしょうね…
本当に無理しないで、体調管理とケガには気をつけてください 

香城さん、前坂さん、お仕事お疲れさまです

残り一週間、悔いのないように頑張ってきてください 
返信する
Unknown (サトミン(´・ω・`))
2008-02-10 21:27:30
怪我しないでおくれお
返信する
そうだよ香城さんだよね (ジロー)
2008-02-10 22:19:41
なんだか島ちゃん、合宿楽しそうだね。 練習は厳しいだろうけど、なんたってサッカーを楽しんでる様子が伝わってくるので、こっちも楽しくなっちゃってるよ! 宿舎では悪戯もしてコミュニケーションを図ってるんだろうなあ。 佐野さんなんか、そのくちだと思うけど・・・
でもって香城さん、大忙しで大変でしょうけど、選手のいないところでしっかり息抜きして下さいね。ありがとね、香城さん。  
返信する
Unknown (アンパンパパ)
2008-02-10 23:55:14
前にも、コウジョウさんに、マッサージして頂いている話があったけど、

ほんとコウジョウさんに頭が上がらない感じになってしまいますね。
返信する
あと1ヶ月 (天神祭)
2008-02-11 00:26:24
キャンプもあと一週間、開幕まであと1ヶ月。体のケアも大事ですよね。今年からトレーナーの方1人増えたんですね。少しずつですが環境もよくなりつつありますね。あとは結果を残せるように頑張るのみ。私も敷島のモリに足を運び精一杯応援します。FIGHTシマー!
返信する