前進∞ ~島田裕介~

サッカー選手としてひたすら前に進みたいという意味を込めて・・・

怪我について

2006-09-29 11:24:29 | Weblog
こんにちは!

心配かけてすいません。
ご存知のとおり、ちょっとお尻の筋肉を痛めてしまいました。

湘南戦の途中くらいから痛くなりました。

昨日病院で検査して、
その結果をもとに香城さんや植木さんと相談して今回は休ませてもらうことになりました。

やりたかったけどしょうがないです・・

一試合休んで残り8試合ラストスパートします

今まで出場停止以外全部フル出場してたので残念ですけど、
これを機会に一度しっかり体を休めたいと思います。


大事をとってというかんじなので心配無用です


またすぐ元気な姿を見せますので


今日明日プールと酸素カプセルに入ってリラックスしてきます。


明日の仙台戦はサポーターとしてスカパーで応援するつもりです(笑)


*みなさんが心配してくれてまたファンの暖かさを感じています
ありがとうございます。

ではまた。










湘南戦

2006-09-28 10:50:42 | サッカー
おはようございます!


昨日の湘南戦はなんとしても勝って連勝したかったのですが、
出来なくて負けたような気分でした。

僕自身全然いいプレーができてなかった。
湘南の15番にマークされていたし、もっとまわりを活かすプレーをしなくちゃ駄目だなって思いました。
反省です・・



チームとしては、湘南の中盤のようにつないで分厚く攻めたかったが、
ちょっと縦に早く単発な攻撃になってしまったように思います。


DFが0に抑えてくれたのに前が点を取ることができなかったので悔しいです。

引き分けなのに負けたような気分でした。


すぐ試合なので気持ちをしっかり切り替えて次に臨みたいです。


昨日も熱い応援ありがとうございました。







香城さん

2006-09-26 21:10:13 | サッカー
こんばんは!

明日はもう湘南戦ですね。

さっき、このブログの生みの親香城さんにストレッチをしてもらって帰ってきたところです。



僕はいつも試合二日前にマッサージしてもらって、
前日にストレッチしてもらうのが日課なんです。


疲れている時は針治療してもらったりもします。


このマッサージやストレッチがあるからいいコンディションで試合にのぞむ事ができるんです。


香城さん、いつも感謝してます


しかもザスパはトレーナーが1人しかいないので全選手のケアを全部1人でこなしてるんですよ。

だから香城さんが体調崩したりしたら誰がケアするんだって時々思います(笑)
マジどうすんだろ・・・


でもめちゃめちゃタフっすね



これからもマッサージ&ストレッチお願いしま~す

あとパソコンで分からないときも世話になります(笑)




明日も応援してくれるサポーターのために絶対勝ちたいです。
初の連勝、そしてチーム10勝目をプレゼントできるように頑張ります


また応援お願いします。
雨かもしれないので風邪引かないように



ではまた、スタジアムで









初PK

2006-09-23 20:09:34 | サッカー
こんばんは!

勝ててホッとしました。
今日も国立までたくさんのサポーターが来てくれて本当に力になりました。


ザスパのホーム国立って感じでしたよ

みんなで勝ち取った勝利ですね。


なにげに今日のPKは、
30何試合やってきて2本目(少ないっすね)のPKでした。

みんなが任せてくれたので決めることができてよかったです。


マサミに感謝です



これで僕自身8ゴール目なんですけど、
早く二桁得点にできるように頑張ります。



最低でも10ゴール20アシストまではいきたいなぁ・・・

それが僕の今の具体的な目標なんです。


チームも早く10勝をクリアして次のステップに進みたいです。

一つ一つ近くの目標をクリアすることが成長に繋がると思うので。




次も勝てるようにしっかり休んでまた頑張ります


ではまた



*あと山岸さんの誕生日を勝利で祝えてよかった。
勝ったら坊主って約束だったので坊主にできて最高でした
国立で坊主ってなかなかできないっすよ(笑)

山岸さんおめでとうございます


俺誕生日一月でよかったぁって思いました・・・(笑)

買い物

2006-09-21 22:43:18 | プライベート
こんばんは!


どんな服を買ったのか載せて欲しいというコメントがあったので載せてみました。
ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・

こんなかんじです。

ワッペンがたくさん付いてて気に入りました。
ワッペンけっこう好きなんですよ。

下のカーゴパンツは合わせてつい買っちゃいました。


でも買い物ってまじ楽しいですよね

買った後もその服を着て出かけるのが楽しみだったり、
その日に家でファッションショー始めちゃったり


また早く買い物したいです。




明日は昼にバス出発で向こうで練習です。

しっかり体調を整えて、
勝って皆さんと喜べるように頑張ります

また応援よろしくおねがいします。












ド迫力

2006-09-19 22:23:29 | プライベート
こんばんは!


最近サッカーの事ばかりだったので、昨日のオフについて書きます。


昨日のオフは、品川水族館に行ってきました。

エイ、サメ、熱帯魚・・・
いろんな種類の魚がいてすごく楽しかったです。

子供に戻ったみたいな気分でした


何枚か撮った写真の中でお気に入りな1枚です。
やたらと迫力満点に撮れてません?
歯がすごい・・・!!

もしこんなサメがいたらマジびびりますよね(笑)
確実に食われる・・・

でも僕なぜかサメ好きです





水族館の後は買い物しました。

あまり買うつもりはなかったんですけど、
ふらっと入った店で秋服を衝動買いしちゃいました。

基本的に一目惚れしたら迷わず買っちゃうタイプなんです。

なかなか買い物行けないけど、
次はブーツ買いたいなぁって思ってます。

寒い季節はお洒落が楽しいですよね


そんなかんじでリフレッシュできました。

次の横浜戦にむけて今週も練習頑張ります




いつもたくさん人がこのブログを見てくれているみたいで嬉しいです。
ありがとうございます!



ではまた



*なんか秋っぽくなってきたので背景変えてみました


柏戦

2006-09-17 12:52:47 | サッカー
こんにちわ!


昨日は本当に完敗でした。
レイソルの前線からの早いプレスにチームが混乱してしまいました。

その証拠に前の3人がボールに触る回数がすごく少なかった。
もっと奪ってから早く裏を狙ってもよかったと思う。

それがいい時のザスパの持ち味でもあると思うし。

後ろで繋ぐのもいいけど、
あれだとレイソルにパスを回させられてるってかんじでなかなか前線にいい形でボールが入らないと思った。

だから一度長いボールを裏に入れて全体の押し上げが必要だったのかなと思いました。


最近どうしても間延びしてしまって後ろの7人前の3人っていうかんじになってしまっている気がするので、
もう少しチームとしてバランスをよくしたい。

そうすればもっと僕もボールに触れると思うし、
ボールもスムーズに回ると思います。


そういう1人1人の距離がレイソルはすごくいいと思った。
その辺がチームとしての差なのかなって感じました。


なんかまとまらないのでこの辺で・・・



昨日も応援ありがとうございました。



明日はオフなのでしっかりリフレッシュしてまた休み明けから切り替えて頑張ります。




第四クール

2006-09-15 09:03:28 | サッカー
おはようございます。


明日の柏戦から第四クールですね。
なんかすごく早いなぁって思います。

残り少なくなってきたので一試合一試合大事に戦っていこうと思います。

今日はこれから柏に行って向こうで練習です。
しっかりコンディションを整えたいです。


柏にはまだ勝ってないけどそれほど相性が悪いとは思わないので、
なんとしても勝ちたい


ゴールかアシストできるように頑張ります



明日も90分チームのために精一杯頑張りますのでまたすばらしい応援お願いします。


では、行ってきます





山形戦

2006-09-13 23:48:24 | サッカー
こんばんは!


まず、今日も雨の中たくさんの声援ありがとうございました。
試合前、そして試合中僕の応援歌がすごく力になりました。

それなのに最後の最後で追いつかれてしまい、
本当に申し訳ないです。

サッカーは最後まで何が起こるかわからないということを改めて痛感させられました。



早い時間に先制できたのは良かったのですが、
なかなか追加点が奪えなかった。

これに尽きると思います。


僕自身2本あったFKどっちか決めていたらな・・

2本目は自分の中で完璧だったんだけど・・・

でももっとFKの精度を高めなくてはと思いました。
あの時確実に決めてたらもっと試合を楽に進められてた訳だし。



練習、練習です



またすぐ試合なので、
今日良くなかったこと良かったことを整理して、
次に繋げたいと思います。



雨の中本当にありがとうございました。

おやすみなさい












自分らしく

2006-09-12 21:50:55 | サッカー
こんばんは!

明日は山形戦ですね。

この前の悔しさをバネになんとしても勝ちたいです。



勝つために必要なことは色々あると思います。

勝ちたい気持ち、戦術、・・・

色々ある中で僕が明日最も意識したいのは、

自分らしさ(個性)です。


11人がそれぞれ個性を最大限に発揮することが、
いいプレー、勝利に繋がると思うから。


だから明日は自分にしかできないプレー、
自分の色を存分に出していきたいと思います。


サッカーを楽しみたいです。

それが僕がいいプレーをする秘訣なので(笑)





いつもたくさんの声援本当に感謝しています。

期待に応えられるように明日も精一杯頑張ります



*植木さんの誕生日をみんなで勝利で祝いましょう


では、スタジアムで