和貴の『 以 和 為 貴 』

「平等」は対立を煽る魔法の言葉




【 所 感 】

「平等!」と、叫べば常に対立が生じる。さらに、人為的であればあるほどに、さらにその過激さは増し、人類は不幸の真っ只中へと追いやられてしまう。だから、多くの先人たちは、自然の成り行きに身を任せることで、対立を回避させる知恵を持っていた。それは、多くを望まず、多くを謂わず、ただひたすらに成り行きに身を任せるのだ。

そして現在、世界の国々がどうあれ、わが国の場合、長い期間、大規模なテロもなければ紛争もない。しかし、交通死亡者数や自殺者数は世界の中でもトップクラスだ。そして、なんといっても地震や津波や台風といった自然災害の多さも世界トップクラスだ。ゆえに、"世界はひとつ"ではない、ということをもっと知るべきだ。

だから、"世界はひとつ"ではないのだから、当然、"ひとつの価値観"など存在するはずはない。

今回の記事のように、世界の国々の現状をデータ化し、あたかもそれが「世界共通認識だ」などという、胡散臭いものを流布するは、もはや日本人のみならず、世界の人々すらも馬鹿にしているとしかいえず、人権侵害も甚だしい。

まさに、「良心に欠ける行為」そのものである。

しかしながら、〈政治分野における男女共同参画推進法が可決されたことを受け〉人権侵害こそが時の流れというのであれば、それに従うより他ないわけで、今後、多くの弊害を目の当たりにすることになるであろうことは、概ね想像ができる。



投稿主さん、ありがとう!


【 ご訪問、有難うございました。 】

↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

コメント一覧

ゆぅすけ
コメント有難うございます。
小平次さん、こんにちは。

ひばりちゃん、「いつかはまた、晴れる日がくるから~♪」

それまで辛抱強く、次世代のこどもたちのために、頑張ってまいりましょう!!ヽ(*´∀`)ノ

ゆぅすけ
コメント有難うございます。
onecat01さん、こんにちは。
これまで多くの人類を恐怖のどん底へ追いやってきた「傲慢さ」が、完全復活してしまったと感じて仕方ありません。

NHKをぶっ壊す!さらには、国連もぶっ壊す!!

そんな想いで、これからも、国連の堕落した部分なども訴えていければなと思っています。
小平次
ゆぅすけさんこんにちは!
ゆぅすけさんこんにちは!

ご紹介の記事、ここまで来るともはやお笑いです

本気でこんなことを思っているのか…

あきれるばかりですが、今の状態のままですと、こんな記事すらそのまま受け入れてしまう現状も空恐ろしいことだと思いつつ…

絶望感に包まれてしまいます(;_:)

ま!くじけませんが!

ありがとうございました
onecat01
共感しました。
http://blog.goo.ne.jp/onecat01
ゆぅすけさん。

 まったく、その通りです。明治時代でもないのに、いつまでもNHKは、最もらしい「作り話」を拡散し、国民を白痴化することに、力を注いでいます。

 人間は、皆同じではない、世界の国々も、みんな違うと、これからの時代はそれを伝えなくてなりません。世界は皆同じ、人類は皆仲間と、そんなお花畑の戯言をまき散らさず、「違いを認めた上で、」「協調して生きるため、」私達はどうするのかと、賢くならなくてどうするのでしょう。

 時代遅れのNHKは、そろそろ解体する時がきていますね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「人権」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事