見出し画像

和貴の『 以 和 為 貴 』

夫婦でカゴ釣り ヘダイが釣れたので刺身にしてみると…

夫婦でカゴ釣り ヘダイが釣れたので刺身にしてみると…


ゆぅすけです。

今回もいつもの釣り場に行ってカゴ釣りをしてきましたが、今回は夫婦で竿1本のみ出してきました。(冷蔵庫にはこれまで釣った魚たちが・・・w)

そして、嫁さんが仕掛けを投げ込んだ第一投目でヘダイが釣れてくれました。



しかしその後は、終始、潮が動かない状態がつづき、持ち帰りはこのヘダイ一枚となりました。



これまで「ヘダイを釣って食べたい」と言っていた嫁さんでしたから、なんとか念願が叶ってよかったです(*'ω'*)

それに今回のヘダイは脂がすごくのっていて甘く、本当に美味しかったです。



それと、これから、どんどんと水温も下がってきて、堤防から釣りをするには厳しい時期(魚釣りの本番!!)となってきますが、今のうちに美味しい魚を食べまくってやろうかと思いますwww ←荒食いだ~!!٩( ''ω'' )و


それと、釣り場には足にテグスが絡まっていたハトがいました。そして、そのハトの後方には放置されたゴミの山・・・(;´・ω・)



おそらくは夜釣り(太刀魚狙い)の連中が残していったゴミだと思われますが、ゴミの放置などで釣り場が立ち入り禁止になったりする事例があとを絶ちません。

ゴミは持ち帰る…又は所定の場所へ置いておく、なんてことは一般常識(大人として当然の義務)なはずだと思われるのですがね・・・。

まあ、ええ恰好をいうつもりもありませんが、釣り人のひとりとして今回、指摘しておこうかなと、思いました。

↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事