夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

春だね~(その2)&しゃくやくの芽

2015-03-31 23:01:13 | 日記

新大阪駅から30歳位の男の人に引率されて電車に乗ってきた

男の子2人。

ついこの間まで学生服を着ていたような感じ。

2人ともカートを引いていた。

おそらく、就職のため地方から来たのだろう。

一言もしゃべらずに緊張した感じ。

マイナー(失礼)な駅で降りていった。

この子達の親はたぶん私より年下だろう。

親達は心配と子の旅立ちの嬉しさ、寂しさで複雑な心境なんだろうな、と、

その子達の隣で少しセンチになりました。

でもさ、この車両さ、女性専用車両だぜ!

引率しているおにいさん!

まあ、空いているし~、女性専用車両だからといっても、協力だし~。

ただ、紳士的ではないし、その子達に教えてあげないとね。

ひょとして、そのおにいさん、知らなかったのかな~。

 

新しいスーツを着た人達が目立った今日でした。

春だね~。

 

 

実家のしゃくやくの芽ですが、大きくなってます。

                  

先週はこんな感じ

                  

 

明日から、4月、新年度。

日がたつのが早いです。

ダラダラもしますが、一日一日大切にしないと、、ね。

明日も穏やかな日でありますように。    

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。