夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

鳥のセミナー

2020-10-17 16:29:39 | 

鳥さんのセミナーへ行って来ました。

私は初参加です。

いつかまた、鳥さんをお迎えするための心得といいますか、ふくちゃんの死から学ばなければと思いました。

いつも100名位の参加者らいしいですが、コロナの関係で半数減らしての募集でした。

それでも、こんなに沢山の愛鳥家がいらしゃることに、びっくりでした。

キャンセル待ちが出るほどの人気のセミナー。

 

セミナーが始まる前に、お隣の方、後ろの方と少し親睦をとりましょうと案内され、

自己紹介とお話をしました。

私と同じようにセキセイさんを亡くした人、現在元気に飼われている人。

中型の鳥さんを飼われている人。

初対面なのに鳥さんだけの話で盛り上がります。

セミナーは参加して良かったです。

為になる話ばかりで、メモをとるのに必死でした。

セミナーの帰り、お隣の人とお茶をして帰りました。

鳥さんだけの話で気がつけば1時間半もおしゃべりをしてました。

ふくちゃんが生きていれば・・・。ふくちゃんに会いたい。

帰宅して、ふくちゃんの写真に話しかけました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。