夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

家にいる時間が長くなると、やばいね。

2020-03-10 17:32:46 | 日記

最近は仕事、買い物以外、外へ出掛けられる雰囲気ではないので

簡易的にパウンドケーキを焼いてみた。

▼ゆずのピールを入れて。

▼いい香り~。

今度はレモン、オレンジ、しょうがのピール、チョコとかを入れてみよう。

 

 

ある一日、私はフラダンスのレッスンへ、夫は友人とお出掛け。

フラダンスの教室は換気をよくし、マスクをして・・・。

パウスカートをはいてのマスクは違和感があったな、仕方ないよね。

夫は、食通の友人と美味しいハンバーグランチとお寿司を食べたらしい。

食べ過ぎじゃね?

案の定、晩ご飯はいらないとな。そりゃそうだわ。

でも、お土産は食べたよね。

▼堺の老舗で、行列ができてたとか。

▼くるみ餅をずんだ餡で包んでいて、くるみ、ずんだ好きな私には嬉しいお土産。

 

私はパートのお仕事を辞めて、また単発のお仕事で働いたけど、

フラにも行ったけど、家に居る時間が多くなって、何だか食べてばかり・・・。

体重がヤバイ。

コロナの話をラジオで聴いてたら、免疫力をあげてください。

食より睡眠です。

食は二、三日食べなくても死にません。

睡眠は食より大事、命より大事なものはありません。

そうか、じゃ、まる一日食べずにいようかしら。

いやいや、それは無理か、プチ断食をしましょう。

お腹空いて、寝れるかな。

 

夫はプチ断食は無理そう。

今日もお弁当を持って行きました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。