夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

はじめまして、福です。

2016-02-19 23:26:27 | 

6年前我が家の可愛い文鳥ピーちゃんが天国へ旅立ってから、

また文鳥をお迎えしたくなりました。が、

べったり甘えたの文鳥より猫のようなマイペースなインコの方が、

今の私の生活に合うのと、旦那がおしゃべりをさせたいというのもあって

インコをお迎えすることになりました。

 

 

はじめまして。

セキセイインコ・スパングル系の福です。

きょねんの じゅうにがつにうまれました。

にがつ ついたち に、このいえにすむことになりました。

せんしゅうくらいから、りにゅーしょくをそつぎょうしました。

なのに、かーちゃんは(私です)りにゅーしょくをつくって ぼくに

「たべる?ふくちゃんたべる?」というので

ぼくはしかたなく、ひとくち、ふたくちだけたべてあげて あそびにいきます。

すこしおにいちゃんになりました。

いま、はまっているのはしーぢぃけーすと、かーてんぼっくすと、

てれびをみることです。

かーちゃんは てれびで、ふくやままさはる、たはらとしひこ、すまっぷをつけます。

ぼくにはよくわかりません。

ただ、きらきらしてみえます。

なので、てれびのまえで つい、うなずいてしまいます。

かーちゃんはうれしそーです。

 

ときどき、かーちゃんがかく へたくそなぶろぐにとーじょーするので、

よろしくです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。