夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

奈良のコスモス寺から散策

2019-11-08 18:32:53 | おでかけ

 1ヶ月前くらいに、友達と奈良へ行きました。

コスモスが見頃の時期でした。

般若寺。

▼石の突起部分にお腹や背中に押し当てると健康増進するそうです。

般若寺近くにある植村牧場。

住宅地の中に牧場?

いましたよ、牛達。

ここのハンバーグが美味しいらしいですが、貸し切りの為、残念。小腹空いたので、取りあえずもなか。

にゃんこがいました。

▼なでなでしたら、おこしちゃった。

 爪研ぎね。

ランチをしたかったけど、行くお店、行くお店が満席だったり、臨時休業だったり、なくなっていたり・・・。

やっと見つけた、お店、「かじせん」へ。

▼御飯を食べ終わったら、おちゃわんの底に羊さんがいました。

▼お店のお向かいでランプを作っている様なので、立ち寄りました。

 かっこいいライオン。

▼作成中の鹿。

ここから東大寺方面へ、楽しいおしゃべりをして、お腹がよじれる程笑って行きました。

休憩で立ち寄ったのが、カフェ工場跡。

▼東大寺。

相変わらず、外人さんで賑わっていました。

大仏様。ご無沙汰しております。

▼鹿、怖いっていう人もいるけれど、動物好きの私から見たら、やぱっりかわいい。

▼いいお顔を頂きました。

▼この時期、鹿の発情期で、お目当ての女子を探してます。

「ねーねーかのじょ~、ぼく、どう?」

「ん~どうかしら~?」

ってな感じでしょうか・・・。この後、男子は去っていきました。

振られた彼女、もっといい人(鹿)が現れるわよ。

▼今回、頂いた御朱印。

▼阿修羅像を拝観出来るとのことで、帰り興福寺に行きました。

 

いっぱいおしゃべりをして、いっぱい笑っての奈良でした。

でも、お参りする時は私達は真剣でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。