のんびりいこうよ どこまでも

私が涙腺崩壊する歌

疲れたり ストレスがたまると

私はお散歩やゲームしたり映画観たりしますが

最近はYOUTUBEで好きな歌を聴いたり 家で歌ったりして発散しています(笑)

もちろん近所迷惑ならない音量です

私は 日本で歌がうまい歌手は

玉置浩二さん 小田和正さん 山下達郎さん 桑田佳祐さん King Gnu井口理さんだと思っています

(存命の方限定してます)

特に玉置さんと小田さんと山下さんの歌を聴くと泣けます

 

玉置浩二 行かないで

今泣くのにめちゃくちゃはまっている歌です

昔やっていたドラマ「さよなら李香蘭」の歌です

 

さよなら李香蘭ending

沢口靖子さんが美しいです

さらに今観るとかなりの豪華キャストでびっくりです

 

玉置浩二 メロディー Live at Tokyo International Forum 1997/11/22

いろいろ昔を思い出し泣けます

 

Tatsuro Yamashita 僕らの夏の夢

 

King Gnu カメレオン

2.40あたりの「隣に僕が居なくても~・・・」から私は泣きます

 

 

天空の城ラピュタ 君をのせて

なんだかラピュタの映像が想像できて泣けてくるんです

 

もののけ姫

こちらも映像が出てきます 切ないです

 

自分が感動する歌など聞くと このところ年齢もあるのか

すごく涙が出て号泣します

泣いた後スッキリするので たまに号泣するといいみたいです

(女性限定なのかも)

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

玉置さんは本当にすごい歌を歌いますね
魂で歌ってるというか・・・
ほかの方々もとても好きでたまに聞いています
やはり音楽っていいですね
もにもに
玉置浩二さんは 本当に上手いですよねー。
ワインレッドで出てきたときは「えっ!」って
感じでしたが「碧い瞳のエリス」で好きに
なりました。
ラピュタも、もののけ姫もいいですねー。
「そのきっさきによく似た そなたの横顔」
米良さんならでは!の歌ですね。
最近泣いたのは 鬼滅の刃の「竈門炭治郎
のうた」ですかねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事