のんびりいこうよ どこまでも

7月の猫たち

もう7月も終わります 早いものです

2匹はたまに一緒にお尻合いで寝ています

ふくちゃんのあくびショット(笑)

伸び伸び寝られないため ふくちゃんの表情がきついです

えいたは満足そうに寝ています

1匹で寝てる時のふくちゃん へそ天で伸び伸びしています

 

手が長いふくちゃん

私がソファでTV観てると だいたいとなりで寝転がるえいた

 

それにしても蒸し暑いー

 

暑くても夜はなぜかここで寝るえいた

(リビングはエアコン消してるため 熱中症が心配なので夜中えいたの様子を見に行きます)

 

私が家事などでうろうろしてると 邪魔するかのように寝転ぶふくちゃん

踏んづけそうになるので怖いです

 

2か月ぶりの定期健診 換毛期のせいか毛玉嘔吐が増えて心配です

ふくちゃんはちょっと毛玉の嘔吐が多いので 新しいブラシを購入しました

ふくちゃんはブラッシングが嫌いで30秒もできないですが

これはレビューでも良さそうだったので 高いけど買ってみました

マッサージもかねてるようです 

このブラシ部分に少し霧吹きでお水をつけたほうが 毛があまり飛び散りません

まずはややブラッシング苦手なえいたにしてみました

不思議がってます

嫌がらず けっこう毛もとれました

そして問題のふくちゃん

ちょっと困惑してる感じです

 

嫌がりながらも しっかりブラッシングさせてくれました

毛もたくさんとれました

高いけど買って良かったです これで換毛期は乗り切りたいと思います

 

ソファに座ってると視線を感じたので 少し遠い廊下を見ると・・・

えいたが遠くから見つめてました(なに?)

また別の日 2匹してこちらを見てます

ふくちゃんが悪い顔してます(笑)

次の瞬間カワイイ顔にもどるふくちゃん 女優です(笑)

 

ジャンプ+で好きで読んでいる「ラーメン赤猫」がアニメに!

まったり見てました

我が家のえいた(主に暴れて猫砂散らかす担当)と クリシュナです

 

たまにカワイイ素振りのえいた

こちらは目がちょっと怖い

 

ふくちゃんの手の組み方がカワイイ

自分をギュツとしてるみたいです

 

お掃除を始めるとこの出窓に逃げるえいた

(通院する時や お薬飲ませる時もここに逃げます)

 

私がPCをずっと見てると ちょっかい出してくるえいた

まったりえいた

 

伸び伸びふくちゃん

寝室はずーっとエアコンつけっぱなしです

 

猫たちのご飯準備中・・・

 

ねむねむふくちゃん

 

Amazonプライムセール見守りカメラ購入しました

ふくちゃんが高齢になってきて いろいろと心配ごとが増えてきました

私が仕事中に何かないか見守りカメラがほしいなと思っていたので

かなり安く購入できて良かったです

カメラのパンを動かすと 動く音がするので猫たちは反応します

夜はちょっとホラーになります(笑)

仕事中でもたまにチェックしてます

もし何かあってもすぐ帰宅はできないですが 

すぐ病院行ける用意はできるのでカメラ買って良かったです

 

暑い日が続きますが 猫たちがいるところはエアコンで快適にしています

8月も何事もなく 健康に過ごしてほしいですね

 


人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

猫たち換毛期なので 多少嘔吐はありますが
そこまで深刻でもないので様子見です
8月は暑いし 私もそこそこ忙しいため 9月にふくちゃんの定期健診を病院に予約しました
ずっと元気でいてほしいものです
もにもに
暑い暑い中、ねこさんたちが元気で
良かったです。
換毛期、良いブラシに出会えて
福ちゃんたちもゆみさんもウインウインですね。
ラーメン赤猫見ています。
私もブラッシングしてあげたい(笑)
クリシュナさんとえいた君(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃんと永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事