のんびりいこうよ どこまでも

最近のリフレッシュ法 2

おうちで引きこもってることが多くなり おうちで快適に過ごせることに力を注いでます

でもずっと家にいると やっぱり息が詰まる時もあるので 

そういう時はウォーキング兼お買い物をします

 

先日 楽天セールをしていた時に購入 加湿器です

我が家では空気清浄機に加湿器が付いてますが なんとなくぶわーっと蒸気が出るのが欲しくて買いました

さらにこの雫フォルムが可愛いし 色もブラウンで落ち着いてるのがいいなと思いました 

値段も¥1800だったので即買いです 主にリビングで活用しています

 

さらにこちらはハンズで買った加湿器

紙に染み込ませて使うものですが 

旦那くんの仕事部屋PCが3台あり 蒸気がわーっと出るものは不可なため こういうタイプにしました

ゴローさんもいるお部屋でもあるし エアコンをよくつけてるため なるべく加湿して快適にしたかったので買いました

 

さらにゴローさんになんとなく似ているし 可愛いから買ったぬいぐるみ(MSサイズ)

このふてぶてしい眼差しが なんとなくゴローさんに似てます(笑)

あとはお鼻の横の柄ですね

このぬいぐるみを触ってると なぜかふくちゃんが寄ってきます

不思議なのかしら?

 

さらにモスリン長襦袢が欲しくて ちょうどリサイクル品がお安くなっていたので購入

モスリンは柄が可愛いし ウールなのでおうちでも洗えるのがいいです

リサイクルなので洗いたくて 先日洗濯機で洗いました 

縮まないようウール用お洗濯しました かなり匂いも取れてさっぱりしました

 

そして今日 私が引きこもってるため 親友Mが遊びに来てくれました

半ば強引に誘った感じです

でもお土産たくさん持って来てくれました 嬉しいなあ~

私は午前中ボランティアのお掃除があって お料理ができなかったので

お惣菜やパンで簡単ランチにしました

 

あとはMが持ってきてくれた ワインで乾杯

おつまみとチョコレートとワインなどなど

ありがたいな~

しかもMと私で 半分飲んじゃいました(まだお昼w)

持つべきものは友ですね こういう気持ちが弱ってる時に励ましたりしてくれると本当に嬉しいです

 

ちょっとゴローさんのことや その他いろいろなことで悩んでましたが

Mとおしゃべりして スッキリしました

楽しかった~ また遊びに来てねM

ふくちゃん 「今度はあたしのお土産持ってきてよね でないとモフらせないわよ」

 

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

おうちに引きこもってばかりなので
ちょっとおしゃべりしたくても、友人も仕事していたり
親も忙しかったりで会話という会話をしてませんでした
旦那くんとはあんまり会話らしい会話してませんし(^^;)
女友だちといろいろ会話できると、くだらないことでもスッキリします(^^)ありがたいです♪
nami
ご無沙汰しています!
なかなかコメント残せなくてごめんなさい(ToT)

先日、我が家も加湿器を買ったんですが3回くらいしか使ってないのに、水が溢れて?下がビチャビチャになりそれ以来使ってません(>_<)
使い方が悪いのか加湿器が不良品なのかは不明ですが、ゆりさんの買った加湿器は大丈夫ですか?

猫のぬいぐるみ、ごろーさんに似てますね♪
ふくちゃんも、戸惑っちゃうかな(笑)
こめちゃんママ
お友達が会いに来てくれて良かったですね!
ゴローさんに似ているぬいぐるみは、
ふくちゃんがお気に入りなんですね、
ゴローさんを感じるのかな!?^_^

加湿器、おしゃれですね、私も欲しく
なりましたU+203CU+FE0E
ゆん
お友達とのおしゃべり、いいですね~
しかも昼から自宅で飲みだなんて最高です☆
おつまみの手巻き納豆、私も先日食べました!成城石井ですね^^

ぬいぐるみの猫ちゃんに、ふくちゃん興味津々みたいですね。かわいい

じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
あっはっはっは!昼からワインをひっかけながらおしゃべりできる気の置けない友達がいるってとっても素敵です(^^)
そうそう、心にのしかかったことも誰かに聞いてもらうととっても軽くなりますもの。

この猫ちゃん、私もお店で見て気になってたんです~!
ふてぶて可愛いとでも言うんでしょうか♪(^m^)
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
食べ物を持参してきてくれる友達、最高です。
たまには、ワインもいいですよ!
加湿器も素敵ね。
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
ウォーキング兼お買い物、・・・・・・。
お土産、・・・・・・。
いいですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
由乃
http://yuno2008.blog87.fc2.com/
お友達はありがたいですね
色んなこと話して
気分もリフレッシュですね
ワインいいなぁ~w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事