こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

うまにくのカルパッチョ~~続ジェノバ~

2008-09-29 10:12:34 | Weblog

ぼくがいっぱいお留守番したから、ごほうびにジョーカーダイニング柏の葉へ~
美味しいもの~
お見合い予定の、オドちゃんと妹アモちゃんが行った所だワン
メニューは、馬肉のカルパッチョ~
それを食ったら、野菜の盛り合わせ~
で、デザートの予定が・・・・・・。
ぼく、お馬さん一切れ間違って食って、残したのだわん
付け合せのキャベツと人参ばっかり食っちゃった~おいちいんだもん
エヘヘッ!ベジタリアンだワン
みんな、呆れてた~
馬肉ってマグロのトロに似ているテイストなのにって

全くぅ、何の為の柏の葉よぉ、長いこと車で走らせてさぁ(バイママ)


おみやげ話~続ジェノバ~
ジェノバ・プリンチペ駅到着
ヴェッキオ湾を囲む町並みは、まるで段々畑のようで、ケーブルカーで展望出来る。
コロンブスの生家があり、アメリカ大陸発見人は、ジェノバ出身。
キリストの最後の晩餐の聖杯がある、というサン・ロレンツォ大聖堂。
教会内を埋め尽くした兵士と共に、礼拝を体験。
パイプオルガンの音といい、聖歌隊の声といい、
テノール(パバロッティほどではない)といい、さすがイタリア~。
町は汚く路地を縫う様に店が並び、黒人やジプシー族が目に付いたが、
歴史と美術の都市は圧巻。
港には大きな豪華客船がいっぱい。
ゆかりん、学会の合間をぬって、ジェノバの町中心で財布すられる。
全然、気が付かないうちに、バックのチャックが半分引かれて・・・。

ジェノバは物価が安く、ワインの味は最高
小さいリストランテが結構あるが、高い。外れると不味い。
スーパーで、ワインとチーズとぶどうを買い、ホテルで乾杯がお勧め。

にほんブログ村のテリアランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
クリックお願いいたしま~す


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ話~ジェノバ~ | トップ | おやつグールック~おみやげ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オドママ)
2008-09-29 17:20:51
ゆりちゃんお肉よりお野菜だなんて。
うちのオドアモが聞いたらびっくりよん(笑)

ジェノバ~と聞けばバジルのパスタしか思い浮かばない私^^;
コロンブスの出身地だったんですねー
ユーロスター、トイレ、穴?!
インドみたい(驚)

ゆかりんさん、お財布ショックでしたね(T_T)


返信する
バジル (ゆり太ママ)
2008-09-29 21:06:24
オドママさん、今晩は!
ジェノバと言えば、ジェノベーゼと思って、結構楽しみだったんです。ジェノベーゼって人の名前なんですって。イタリアではバジルソースを”ペスト”って言って、メーニューで、バジルなんて、一言も言ってませんでした。
大陸に近いミラノやジェノバは非常に治安が悪く、ジェノバ3日目に、治安悪くないじゃんって油断したら、即、やられました。3,500ユーロとカード三枚と免許証が被害で、意外と貧乏な私たちでした。
ワインは6ユーロ位で、日本で5~6千円位の美味しさでしたよ。忘れてた!生ハム最高!
オリーブオイルたっぷり使って、松の実沢山入れて、パルメザンチーズもたっぷりかけて、ペストソースで美味しいパスタ、食べたいから、自分で作ることに。
オドママさん、パエリア作りましたよね。本場スペインのパエリア食べましたけど、きっとオドママさんの方が美味しいに違いありません。オドちゃん、アモちゃんにも手作りして、偉~い!
美味しいもの大好きさんは、お料理上手です。
返信する
ベジタリアン (びゅう)
2008-09-29 23:30:11
ゆりちゃんがベジタリアンなんてしんじられなーーーーい

馬肉、僕が食べたかった~~~
返信する

コメントを投稿