こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

おみやげ話~ジェノバ~

2008-09-26 10:29:15 | Weblog

昨日は、バーバがお家に来た~
ママが居ると、賑やか~~

締めきりのお家が、埃だらけだったらしいのだワン(彼らには見えないらしい)
パパもさおりんも頑張ったつもりらしいけど、殆どぼくが散らかしたよ~

ジェノバ
(目的の某イベント学会開催地ジェノバ)
ローマから、ユーロスターでジェノバへ、五時間の旅・・。
日本で一等の切符を買って、車両故障で2等に乗ったという、いい加減なイタリー
驚いたのは、列車のトイレで、便器の穴、そこは外でした。
車窓は、広大な畑が広がってますが、町もあるので、衛生面が気になりました当然
やがて、海岸線を走り、世界遺産のチンクエ・テッレ通過~
リグリア海に面した丘陵な崖に張り付いた村で、人々は500年以上前から
工夫して、家を建て斜面を利用して、ブドウ畑で生活をしているという。
険しい自然との共存が、他に類を見ないという、時折車窓からの眺めでも感動でした。
ジェノバプリンチペ駅到着~~~続き~

お写真、昨日のぼく~
にほんブログ村のテリアランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ話~ローマ | トップ | うまにくのカルパッチョ~~... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (びゅう)
2008-09-26 18:30:58
ずいぶん詳しいわね、イタリア人の生活に

もしや、ジェノバのあの事件もしってたりして

あれは内緒よ
返信する
遊びに来ました~ (ぽん)
2008-10-11 01:07:20
早速お邪魔しに来ちゃいました!
ゆり太君長いお留守番を頑張ったんですね~
よく頑張りましたね!
ゆり太君フサフサもこもこで羨ましいです~
むん薄毛なので、寒くなったらちょっと心配ですが
本当にお会い出来たら嬉しいですね~
それまで楽しみにしています!!
返信する
ようこそ~ (ゆり太ママ)
2008-10-13 21:05:02
むんちゃんのママ、訪問ありがとうございます
むんちゃんも、ふさふさでとっても可愛いお写真、沢山見ましたよ。ウエスはなかなか、飼うのは、難しいですよね。オドちゃんのママからの訪問を受けてからは、沢山のウエスに出会えましたし、皆のブログが、とても勉強になってます。早くむんちゃんと、ゆり太が仲良く遊ぶ日が来ますように~
返信する

コメントを投稿