こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

豚レバーで夏バテ対策~

2012-07-27 11:53:35 | Weblog
暑中お見舞い
申し上げます~




暑中お見舞い、申し上げます~
厳しい猛暑が続きますので、お体をいたわりましょう~




一週間ですっかり猛暑になっちゃった~
だら~りだら~りで、熱中症にならないように切り抜けよう~

とかく食欲が落ち気味の猛暑~
豚レバーを低温でゆっくりローストして、体力つけます~



ローストレバー~



手裏剣みたいなんだね~
これで、一か月分何だってさっ!
ぼく、一回で全部食べられるのに~






土用の丑の日、ウナギの白焼き、くれるかなぁ~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密の花園~ | トップ | 軽井沢~高原のドッグラン~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダニエルママ)
2012-07-27 13:04:37
本当に暑い毎日です
何をするのも、グダグダ。。。(^_^;)
ワンちゃん達には、もっとも厳しい季節に
なってしまいました。
豚レバー身体によさそうですね。
私が、食べないのでなかなか与えられませんが、市販されているものなのでしょうか?
ゆり太くん、ママさんがちゃんと夏バテ対策してくれてよかったね
返信する
Unknown (そらママ)
2012-07-27 16:10:38
毎日、暑過ぎです
ゆり太くんは豚レバーでこの猛暑を乗り切れそうですね。
ママさんの手作りですね~
レバ刺しは食べた事ないうちに食べられなくなったようだけれど、レバー大好きそらママ&そら、焼き鳥やさんに行こうかな

ゆり太ママさんの叔母様、早く快復されて退院できると良いですね。
ゆり太ママさんも暑い中大変です。
今日は鰻かな?
そら家も鰻・・・手抜きが出来るのだ

返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-07-28 02:32:58
毎日ムシムシ暑くて、もうバテ気味の私…
先日、数年ぶりに珍しく熱出してダウンしてしまいました。
私、めったに熱を出さないので、パパもビックリ…
これから夏本番だというのにね
ゆり太くん、ママさんの愛情たっぷりの豚レバーで
体力つけて、暑い夏を乗り切らなくっちゃね。
やっぱり、レバーはいいのでしょうね。
土用の丑の日…
昨日、用事があってデパートに寄ったので、一足先に
昨日、鰻を食べちゃったココ空りく家でした。
ワンコ、鰻好きですよね~

返信する
Unknown (フリル)
2012-07-28 07:39:08
暑中見舞い申し上げます
1日中暑くて、参りますね(^-^;
ゆり太君は、エアコン効いてるお部屋で涼しそうだわ(^.^)
これ、停電になんてなったら、大変ですね(´Д`)
車で移動中は涼しいけど、スーパーは暑いし、なるぺく行きたくないですぅ
3日に1回位レバーなんですかね?
いいね!ゆり太君
そそ、れーすも昨日、鰻食べました(^m^)
大好物です!
飼い主は久しぶりに食べたら脂っこかったー
大好きだったはずが年取りました(^-^;
返信する
ダニエルママさんへ (ゆり太ママ)
2012-07-28 12:32:17
今日も暑くて、食欲も出ないし困っちゃいます。
ダニエルくんは三回目の夏だね・・。
ゆり太は、食欲ない子なんで苦労したんですよ。
レバーは大好きな食材なので、食欲の落ちた時だけ、
一切れの半分だけあげてるのよ。
中々売ってないので、冷凍して大事につかってます。
返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2012-07-28 12:40:48
困った時のレバー頼みなんですよ~
おまえ犬なんだから、ガツガツ食え~
いくら、叱っても食わんわ~~って言う時期は
今は、遠い昔の話~

叔母ねぇ、困ったやつなのよ~!
電話しても出ないから、ツー叔母と姪が駆け付けたわよ~
遠いのに全くねぇ~
行ったら、手術したとは思えない位、元気でね~

鰻、そらくん食べた~?
白焼きがあったから、ゆり太は今晩!鹿児島産だよ~
ママだけ昨日と今日も~


返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2012-07-28 12:47:22
暑い暑い
レモンのかき氷にハマっちゃってます。
もうアイスクリームは、暑苦しいです
ママさんお熱は何だったんでしょうね。
私は、食べ物が悪くても、風邪ひいても熱が上がるので
すごく気を付けてるんですよ~

鰻、もう食べちゃったのね。
ゆり太ママもです。
今夜が本番だから、連チャンで鰻なんです私だけ。
ママさんの、もっと鰻を食べて体力付けてね。

返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2012-07-28 12:53:58
暑い暑いの毎日、夜まで暑いのよね~

停電??
嫌だ~フリルさん

停電何て、殆どしないじゃない、あの、計画停電でさえ
経験なしなのだ~
考えもしなかったので、頭から水かぶった気分よ~
そう、そしたら水風呂に、ゆり太と入ろうっと
車ねぇ、、、昨日、外気温38度だった・・・。
車内が暑いから、窓オープンで走ったわよ~
で、信号でストップしてからエアコン~
でも暑かったなぁ~
返信する
Unknown (シロ)
2012-07-28 14:23:37
コハク全体的に食べ過ぎだったみたいです

ゆり太ママさんのおっしゃる通り今は元気そうです!


僕は無事にテストも受けられたので、前期の単位は全て大丈夫そうです!

通年単位もあるんで、夏休みに体調崩さないようにして、また頑張ります!
返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2012-08-01 12:06:24
毎日の猛暑で、琥珀ちゃんシロさん元気~?

琥珀ちゃん、良くなって良かったねっ!
食べ過ぎないようにねぇ~

大学三年目のシロさんの成長ぶりに嬉しいゆり太ママです。
焦らす、マイペースがベスト~
ステップ バイ ステップ~良い言葉
返信する

コメントを投稿