こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

虹の橋を見に行ったリマちゃん・・・。

2016-02-02 08:37:17 | Weblog
あたしの元気が一寸先の闇になったんでち・・。




いたずらで、活発で、好奇心旺盛のリマちゃん
その性格が、命取りになる所だった・・・・・。


27日、朝ごはんを食べないリマ
10時頃、突然の下痢~

セカンドオピニオンで、かかり付けの病院へ
診察を終えても、誰もまだ気が付かなかった。

シクラメン事件だって終わったはずだったけど、
それは始まりだった。

診察を終えたリマ、肛門から直接便を採取して検便をし、フードを替えてみませんか?との事。
その後、心配なので、点滴をお願いして別室へ行ったリマでした。


待合室に血相を変えて飛んで来た先生に、リマちゃんショックを起こしたので来てくださいって。
そんな馬鹿な、あんなにも元気だったのに。


いまだに信じられないリマのショック状態~

朝、飛び跳ねてたし、ワンコが通るとワンワンとリビングをダッシュしてたじゃない。

昨夜だって、もっと何か食べたいって、催促してたじゃない。

病院へ来る時だって、車の中でワンワン吠えて、ドライブボックスから飛び出したじゃない。

血液状態は、悪化の一途を辿ってたんです。


あたし、早く帰りたいんでち。
今日は退院の日です。


  

                       =続=


にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒の幕張海浜公園~ | トップ | リマのショック・敗血症・退... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダニエルママ)
2016-02-02 09:11:38
タイトルを見てびっくりしました。
とにかく、ママさんの早期の判断で
病院へ行っていて良かったですね。
もし、自宅でショック状態になってしまったら。。。
何が原因だったのでしょうか?
心配です。。。
返信する
Unknown (lica)
2016-02-02 14:55:05
えーーーーー
どしたんですかっ?
退院って書いてらっしゃるから
もう大丈夫なんですねっ?
返信する
ダニエルママさんへ (ゆり太ママ)
2016-02-03 10:07:57
リマをご心配頂きありがとうございます。
獣医は死ぬ覚悟を決め下さいって。
白血球が異常値を示し、敗血症になってました。
なんで、あんなに元気だったのに~
でも、元気に戻ってきました(*^_^*)
もっとリマちゃんを大事にしないと、、、。
返信する
licaさんへ (ゆり太ママ)
2016-02-04 00:25:03
リマにご心配頂き、ありがとうございます。
リマ、初めての病院にかかった時から
便がもとに戻らず、悩んでましたが、
元気で食欲もあるので、中々セカンドオピニオンせず
失敗でした。
まさか、敗血症になってた何て・・・。
でも、現在は療養食ですが、便も戻り元気です。
ご心配をおかけしました。(*^^*)
返信する

コメントを投稿