こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

リマのショック・敗血症・退院~\(^o^)/

2016-02-04 11:45:33 | Weblog
あたしお家が好きでち~



リマの下痢なんて、殆ど記憶にない。
便の最後が柔らかくてもその時だけ・・・。

9日のシクラメン事件がこんな事になるなんて・・・。


ショックを起こしたリマの所に駆けつけた時は、意識がなかった。

酸素吸入と血圧計・心電図のモニター・沢山のチューブに囲まれて

最初に見せられたのが、口の中~
歯茎が真っ白でビックリ(@_@)

リマちゃん、倒れる前に腸内膜が全部はがれて、ドドッっと体外に出て、間もなく倒れたそう・・。


血液検査で白血球が2600・・。
4000以下が、敗血症・・・・。

☆敗血症☆

主な感染源は、セラムア菌などの腸内細菌であると言われている。
白血球12000以上ないし4000以下。
抗菌薬の一時間以内に投与、遅れると予後の悪化。

血管に菌が入り込み、全身を巡り、主に血管内の糖などを食べて増殖
あっという間に、命を落とす、恐ろしい病気・・。


幸いリマちゃん、お薬が速攻効果を表しました。

一日目★パパが、五時過ぎに行った時は、四足で立ってたとの事
    ママたちが七時頃に行った時は、尻尾を振ってました。

二日目★木曜日は病院が休診で、電話にての報告で、尿が黄色で出血は見られません。
    まだ予断は許さない状態でとの事。

三日目★金曜日、お昼に面会するも、元気にご飯を食べた。ビックリ~
    三日ぶりの食事。
    白血球6800

ママが帰った後、ワンワン騒ぎ、その後心配なほど静かになったとの事。
これ以降は、面会禁止となる。


五日目★初うんち~まあまあ可

六日目★退院してもいいかな~の電話で病院に呼ばれる。
    ウンチを見せてもらい、白血球7300~
    肝臓の値が異常値なので、今後の観測。


めでたく退院

ゆりリマ再開~




玩具を見つけて~



リマちゃん当分療養食です。


恐るべしシクラメンの毒
やっぱり飼い主が一番悪いワン



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の橋を見に行ったリマちゃ... | トップ | ゆり太9才のお誕生日~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びま)
2016-02-04 17:02:36
たいへんでしたね。
でも無事に退院とのこと
おめでとうございます。
まだ気を許せないでしょうけど
どうぞお大事に。
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2016-02-05 23:04:24
タイトルを見てびっくりしました。
でもリマちゃん、退院されたとのことで
本当に良かったです。
シクラメン、ホント怖いですね。
我が家は、いたずら好きな子ばかりなので
鉢物は全部上に。不便ですがゴミ箱もリビング
には置けません(泣)
リマちゃん、どうかお大事になさってくださいね。
返信する
びまさんへ (ゆり太ママ)
2016-02-05 23:07:11
お見舞いありがとうございます。
前日までいつもと変わらず、騒いでたので
まさか、こんな事態になるとは、
信じられませんでした。
本当に怖かったです。
飼育にも自信がなくなりました。
不注意な点が飼い主に沢山あるので
長生きできるように頑張らないとです。
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2016-02-06 21:43:06
リマにご心配頂き、ありがとうございます。
直前まで元気で、下痢以外はいつもと変わらず
何が起こったのか、とても怖かったです。

いたずらで危険な子なので、部屋には何も置かず
注意してました、が、、医者にもかからない健康さに
油断した悪い飼い主です。
取り返しの付かない事にならなくて、本当に良かったです。
Thanks heaven (^◇^)
ココちゃん空くんりくくんエリーちゃん、リマみたいな事に
なりませんようにね~

返信する

コメントを投稿