こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

新春和菓子~

2014-01-15 09:50:00 | Weblog
ぼくは全くお菓子は興味ありませんワン



新春初釜の、和菓子をお家でも使いました。

老松との事で、緑鮮やかで忘れられない美しさ~

中はきみあんで、味も最高でした。

日本の伝統は確実に、受け継がれてます。


二人分(^^♪




今年の初釜会場は先生宅

わびさびを大切にする、茶道でちょっと日本文化に浸った新年の行事



濃茶をした耕心庵という茶室は、千利休が出て来そうなんです。

千利休さまありがとう~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤドカリ犬~(^_^;) | トップ | 満月と日没~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lica)
2014-01-16 14:52:59
えーーーー
ゆり太君 お菓子に興味ないのぉ?ほんとにぃ?

初釜だったんですねっ
美味しそうな お菓子だわ~そこか!
返信する
licaさんへ (ゆり太ママ)
2014-01-18 10:51:01
おはようございます、
寒い日が続いてますね(⌒▽⌒)
ゆり太、和菓子食べません(⌒-⌒; )
昨夜、江戸産アナゴも食べなかった~

二年続いて鶴屋八幡の和菓子、
ほっぺが落ちそうでした(*^_^*)
返信する

コメントを投稿