ひとりの時間

忙しい毎日の中でポケットに落ちるような一瞬は
自分のための大切なひとりの時間です

成人するまで。

2011-01-10 18:38:44 | 子育て
成人式なのでケーキを食べました

関係ないんだけど


22年前 一緒に成人式に出た友人達も

みんなお母さんになり

バツイチだったり いまだ独身だったり

それぞれの位置で一所懸命に頑張っている



昨夜 オットと大家族の石田さん家の番組を見た

どれだけケンカしても

嫌な事があっても何があっても

子育てに関しては 一瞬も迷わない夫婦に反省




迷ってもいいけど

悩んでもいいけど

コノヤロウって思ってもいいけど

愚痴になる前にやめる


贅沢はさせられなくても

生まれてすぐからの定期健診や予防接種

食事 学校・・・

その子に必要なことは必ずしてやる


精一杯出来る事はしたら

後はその子にまかせる

この子がわがままを言えるのはウチだけ



プロセスは少し違っても

それは父として 母としての違いであって

根本的な考え方は 夫婦でちゃんと合致しているから

子どもたちも迷わずに生きていける


せめて成人式を迎えるまでは

生きていくための常識や考え方生活の仕方など

基本を教えてあげないといけないんだよね





今日はムスメが帰ってくる

一昨年の夏に ムスメがオーストラリアに行っている間

元気がなかったワンコが この2~3日やはり元気がなかった

ワンコにとってはキョウダイくらいの位置にあるムスメがいないのは

やっぱり淋しいのかな



夕方 空港に迎えに行かなきゃ←大丈夫だろうか




最新の画像もっと見る