ひとりの時間

忙しい毎日の中でポケットに落ちるような一瞬は
自分のための大切なひとりの時間です

大切なご飯

2008-04-14 20:48:22 | ごはん
新学期が始まりました

ムスコもムスメも
それなりに新しいクラスや
先生に対して
ちょっと愚痴ってみたり
期待して励ましてもらいたかったりするようで

毎日のように 思い出したように
チョコチョコと 夕飯時に会話にでてきます


たいしたことないじゃん!!と思える話でも
10年ちょっとしか生きていない子どもにしたら
とっても大変で重要なことだったりするようですね

少しでも 心の中を見せてくれる

それは 大切な大切な時間です


だから 一緒に食べるご飯って大事!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだね (つっちー)
2008-04-14 22:37:30
あたちはしっかり聴いてやれてないな(-_-)
返信する