ひとりの時間

忙しい毎日の中でポケットに落ちるような一瞬は
自分のための大切なひとりの時間です

フレンチネイル

2008-04-13 22:27:25 | ネイル
ロフトにて「フレンチネイル用」のシールを買い
挑戦してみました


初めてだけど なかなか上手くいったよ~


仕事中
キーボードを叩く時
手帳や書類をめくる時
書類を探す時
電話のボタンを押す時
字を書く時

とにかく 手元を見ることが多くて
その時に すこしでもキレイな爪が視界に入ると
一瞬 心が和みます

今の仕事は5年目に突入


担当として細かく打ち合わせていること以外は
ほとんどの仕事を把握していると自負している


くじけそうになりながら
イジケそうになりながら

それでも 今の仕事について
胸を張っていられる自分がいて

そんな自分に 勇気を与えるアイテムを
少しずつ揃えて挑む


日曜の夜は
もう 仕事の始まり


始業のタイミングをみていると
出来ない人ほど
ダラダラと机にしがみついて
緊急でもないメールのチェックをして
だらだら座っている


どうやったら 全てをサッと始められるか
それにかかっていると思うのだけどな~

今一番 できない新人Tさんは
掃除もいい加減


身の回りと 自分のデスクをキレイに整頓できない人は
そのまま仕事に 雑なところが表れる



何に重点を置くかは 人それぞれだけど
基本は「掃除」
イコール「美しさ」

だと思うのだけどな・・・


私にとっては
たかがネイル されどネイル!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる姿勢 (つっちー)
2008-04-14 01:57:13
ちみは、おらのお手本だよ!
清く、正しく、美しく!
返信する