Annieさんとこのウルトラマン

~ ガイヤ&ダイナの活躍ぶりを紹介! ~

★ディズニーでの出来事

2005-12-10 23:10:47 | Disney

 東京ディズニーランドとディズニーシーを総称して今ではディズニーリゾート
と呼ぶのですが、その中に色々な味のポップコーンが売っています。
キャラメル味・コーヒー味・はちみつ味・いちご味・メロンソーダ味・カレー味などなど。
今年は更にブラックペッパー味というのが仲間入りしました。大人向けですね。
そのポップコーンにまつわる良い話を聞いたので紹介したいと思います。
 色々な味のポップコーンは限られた場所でしか売っていないので、
あの広い敷地の中で欲しい味を見つけ何度も買いに行くのは至難の技なのです。

 ある日、娘が念願のいちご味のポップコーンをママと手に入れました!
娘は喜んで肩にぶらさげたポップコーンバケツからポップコーンをほおばっていました。
ところがシーの夜のショー「ブラヴィッシーモ」を楽しく鑑賞した直後、
娘が大事に抱えていたポップコーンを落としてしまい、
中身がこぼれてしまったのです。娘は泣きじゃくりました…。

 私もちょっと落ち込んでしまい、ショーが終わったばかりで忙しそうでしたが係りの方に
「こぼしてしまったので、きれいにしてください」
とお願いした所、とても素早くその場を片付けてくれました。
そしてこぼれたポップコーンを見て

「またいっぱいにしますから、待っていてね(^_-)!」

とやさしく娘に言ってくれたのです。
その言葉を頂けただけでも感動したのに、
係りの方はいちご味が売っている場所まで行って、
こぼした分を足して持ってきてくれたのです。
その方のおかげで心が温かくなり、涙が出るくらい
うれしい気持ちになりました。

 自分が悪いのに、非を感じさせないやさしい言葉遣いで
対応して頂いた事にとても感謝しています。
この日は朝から風が強く色々なショーが中止になって
がっかりしていましたが、その方に出会えた事で本当に来て良かったと思いました。
そして娘も「また絶対に来ようね!」と言ってくれたのです。
本当に涙が出る思いでした。
係りの方の名前も聞き忘れてしまいましたが、
ぜひ感謝の言葉をお伝え下さい。
ステキな思い出をありがとうございました。


最新の画像もっと見る