Annieさんとこのウルトラマン

~ ガイヤ&ダイナの活躍ぶりを紹介! ~

★今度は ipod なの!!

2006-01-22 23:30:04 | E.T.C...
ipod nanoが納品されました~!!

年末にヨドバシとビックに買いに行ったのですが売り切れ!AppleからWeb購入しました~!Web購入すると文字を無料で入れてくれるイニシャライズと言うサービスがあるのでこれをつかってみました。
外人の知り合いが全員と言って良い程ipodシリーズを使っているので、わからなくならない様に恥ずかしいけど自分の名前を入れてみました
…そしてこれで売れなくなりました(笑)。
年末年始&品薄&イニシャライズで、納品まで1ヶ月近く掛かりました。
また、トレーニング用に購入したので腕につけるアームバンドと、耳の中に耳栓の様にジャストフィットするインナーヘッドフォンもついでに注文しました。
注文1週間位で品物が納品され「お~、ずいぶん予想より納品早いな~、よしよしっ!!」と思って期待して箱を開けてみると、アームバンドだけが入っていました~(涙)!!…どうも話がうま過ぎると思ったら~!!



iTunesというソフトで曲を転送するのですが、これを通すことによってAppleは著作代わりにしている様です。…ハードディスクみたいにフォルダにコピペ出来れば楽なのに~と思いました。(そういう転送方法のネットワークプレーヤーも存在しますが。)
最初はこのソフトの使い方に手こずりましたが、慣れるに従って良く出来たソフトだとわかりました!
このソフトのせいでOSがMacOSX・Win2000・XP位にしか対応していないのと、動作が多少重い事以外はかなり出来の良いソフトだと思いました。
 ipod nanoは音楽を聴いたり画像を見たりする以外にも、MS Outlookのスケジュール帳やOEのアドレス帳を入れられたり、テキストも読む事が出来ます。
…本当は動画再生が出来るipod 60Gが欲しかったのですが、腕につけられないので今回は見送りました(涙)。
毎日の通勤も楽しみになりました~(^◇^)!!
明日は何持ち歩こうかな(^_-)。

最新の画像もっと見る