Annieさんとこのウルトラマン

~ ガイヤ&ダイナの活躍ぶりを紹介! ~

★ ウクレレざんまい!

2009-11-15 12:39:01 | Column
夏にウクレレを購入しました!
我が家にはエレキ・クラッシックギター・フォークギターはあるのですが、
部屋が狭い為出し入れも大変だし、出しておくと邪魔だし、
音量が大きくてTVを見ている時には邪魔をしてしまいます。

そこでこのウクレレ。音量も小さめだしテーブルの上にころがして
おいてもさほど邪魔にならないし、弦は4本で比較的簡単だし。





ギターとコードの押さえ方が全く違うのでいまだにタブ譜がないと何も弾けま
せんが…。まずは身近なJ-POPから。その内、ハワイアンな歌を覚えて
チャレンジしたいと思います。

4弦だけがオクターブ上の不自然な音を出す為、次回ギター弦を使った
LOW Gチューニングにチャレンジしたいと思います。

最新の画像もっと見る