ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

湯布院ライフ 本日のお天気;雨ときどき落ち葉、、、と柿編

2015年11月13日 13時17分11秒 | Weblog


毎日、おいしいパンが食べれて幸せ。三食パンでもかまわないほどのパン好きなんだ、実は。
でも食べた分太るから、日々日々我慢してるんだけど、
湯布院はダメでした。だってそこらじゅうにおいしいパン屋さんがいっぱいあるんだもの

オープンして2時間でパン売り切れでお昼前にはクローズしちゃう、
未だにいっこもパンを買えてないパン屋さんだとか、
クロワッサンがかなりサクサクでおいしいパン屋兼雑貨屋さんだとか、
フランスパンがおいしい個人店だとか、

我慢なんてできやしねぇ。


昼間っからフランスパンにオリーブオイル添えて白ワイン飲んでるよ。
おかげさまでお昼寝はぐっすりです。

湯布院に来た当初は自粛してお昼からアルコールはやめてたんだけど、
一度解禁してしまうとダメね、飲んじゃうね。


ほんと、こりゃぶくぶくまるまるのフルコースになりそう。



他にもね、湯布院おいしそうなのがいっぱいあるんだ。

豊後牛だとか蕎麦だとか関サバだとか



でもね和食はちょっと我慢。

なんてたって、今月末にプロの職人さんから直々に手作り料理を振舞ってもらう予定だから。
絶対こっちの方がおいしいって確信してるからね。うふふ。贅沢者だ。




連勤だ、働きすぎたーなんて言いつつも、


おひとり様だと、異様に目立つちょっとオサレな高級なカフェでも
遠慮なくずかずかと行っては視察もかねいりびたってるからね













落ち葉と同じ色の温泉ネコ↓





最新の画像もっと見る

post a comment