はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

天空の城「竹田城跡」と・・・。

2014年05月26日 | 国内旅行

5月20日から2泊3日の旅の始まり

最近人気の竹田城跡の見学が入ったツアーを見つけた仲間
「申し込んだよ~~」の声に反応した旅仲間 

「は~~い」「は~~い」全員挙手!!

久々に6人揃い踏みで国内旅行に出かけることになりました。

 

千歳から神戸へ 早速観光 北野異人館街へ 自由時間1時間 ソレ~~ッ!

萌黄の館

風見鶏の館

 

うろこの家  

時間が限られていて館内を見学する時間がなく建物の外側だけ
うろこの家 見えるようで見えない(>_<)

 

姫路城へ  修復中でしたが 天守閣部分が顔を出していました。
屋根まで白?

今TVで放映中の「黒田官兵衛」のドラマ館見学。観ていないので興味なし。

東条湖にあるホテル メゾネットになっていて御洒落~~ 2階がベッドルーム

2日目 あいにくの小雨(>_<)

竹田城跡へ

 霧の中 なかなか幻想的。

パーワースポット この一枚岩に触って願い事。 勿論私達も・・・。 当然(^◇^)

ランチタイムは自由食を選択

小さな街にそば屋が50軒  どこが美味しいのか道行く人に尋ねると

「呼び込みのしていないお店へ・・」と。

昔風のよさせげなお店へ  いろいろ「やくみ」を変えていきながら食べるそばで美味

 

次は鳥取砂丘  カレンダーによくある写真と違う!!

風紋はなくなってきていると聞いていたので期待してはいなかったけれど、初めてみる砂丘に
子供のころから来てみたかった。 やっときたぞ!鳥取砂丘!と(*^。^*)

 

らくだもいました。

3日目 雨がやんだ~~\(^o^)/

足立美術館へ

額縁に入ったように庭園を眺めるのが一番素敵。

 

 

 

 

出雲大社へ

今回のツアー お祓いつき 20分神官さんがご祈祷してくれます

正座していたので足がしびれて「立てなくなった~~」と騒ぐ仲間がいたり・・。
それでもしっかりありがたくなった私達(*^_^*) いいことがあるかしら~~

最後にお神酒をいただきお守りもいただき それにそれにバスの中じゃんけん大会
仲間2人が みんなに配られたお守り札より一段上?のお札ゲット。 ますますいいことあるかも

2泊3日と短い旅でしたけれど中身の濃いツアーでした。

帰りは米子空港から直行便で千歳へ

「ゲゲゲの鬼たろう」で知名度アップを狙っているのか空港もキタロウだらけ。

帰りの飛行機から真っ赤な夕日まで見て(^^♪ 

今回も楽しい旅でした。 又どこか行きたい~~!!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナリア諸島クルーズ(5) | トップ | ドイツ・スイス・フランス・... »
最新の画像もっと見る