はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

英国紀行(4)

2012年05月30日 | 海外旅行

今日は曇り空  湖水地方へ

 

 羊囲いが続く  これはただ石を積み上げただけなのだとか
200年も・・・  台風が少ないのかしら??

車中でクイズ
10問中8問正解  ダメだろうと思っていたら最高得点が8問で4人
賞品は2個なので4人であみだくじ

2人残り、またまたじゃんけん 勝った~~!! 好きなものを・・でゴディバのチョコをいただく(*^^)v
もう一つは本型のノート(こちらだったら誰かにあげていた(*^_^*))

後日 友人たちとの会食の時に・・と思っていたけれど、
一応「お土産よ」と娘たちにクッキーとチョコを出したら 

娘「私はチョコ~~~クッキー持って行って・・」(^O^)
旅仲間さん 独り占めしてごめんね~~

 

 ピーターラビット

 

 

 

 

 

 どれもこれも兎に角かわいい(^O^)

ティーカバー購入 お土産に

 アフタヌーンティをいただく

 レイクサイドクルーズ

 

 

 

 港に着くと蒸気機関車

 

 

 トーマス??

 まるで漫画に出てきそうなキャラクターの機関士 これは本物(*^_^*)

 駅にはなぜかフクロウが  英国と言えば・・・ハリーポッター繋がり??

 マンチェスターのホテルで夕食
見晴らしが良くて 

遠くの噴水では子供たちが噴水の間を走り回って遊んでいた。 
水遊びをするほど暑くはないのだけれど・・・。

英国紀行(5)に続く

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国紀行(3) | トップ | 英国紀行(5) »
最新の画像もっと見る