はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

横浜滞在記(3)

2012年11月29日 | 国内旅行

28日 今日も晴れ

今回私達は 横浜で人気NO1とNO2のホテルを3泊づつ予約
今日 はパークホテルへ移動

今回はシティ側のお部屋  やはりワンランク上のお部屋に・・・
これってホテル側の手? 全員に言っているのでは??  広々として快適!

ランドマークタワーの上階がパークホテルになっている。 ホテルもクリスマス。

今日は横浜見物にあてていた日
昔三菱のみなとみらい技術館でヘリの操縦体験をして、グランドキャニオン飛行して楽しかったので
友人を連れて・・。 オープンと同時でしたから飛行体験も一番乗り

乗り込む前にビデオを見せられ簡単な操縦~~と乗り込んだのに
空を飛ばずに 衝突????? 何事もなく終了

係りの人に尋ねたら 2人ともボケ?(^◇^) 上に上がるレバーのことなど
すっかり忘れている  再挑戦!!  
あはは2度目は空に上がったけれどうまく操縦できない。結局強制送還(>_<)

ひと遊びして 横の建物(美術館)を眺めて「私達のトシならこっちじゃないの~~」(*^_^*)
次に目指したのは赤い靴号に乗って中華街 

赤い靴号もクリスマスの飾りでかわいい。

トリックアート美術館  空いていて良かった~~   体験型の私達は大乗り気

ああでもないこうでもない・・・

 

休憩に訪れた日本新聞博物館2Fの喫茶店
窓の外は黄色に染まった銀杏  最高にいいロケーション

中まで生クリームばかりのチョコパフェにビックリ~

またまた歩き疲れた私達はホテルへ  部屋からの夜景

散策中 道を尋ねたおじ様 今度はみなとみらいにくわしいという
「おしいしいものは?」に 教えてもらったのがカレー饂飩

ランドマークの地下にあるお店なのだけれど これが抜群に美味しい。
また食べたいと思うカレーウドンでした。

翌朝起きてビックリ

窓から富士山が見えました~~  ラッキー\(~o~)/ 

今日は15年来の友人たちと会うのに東京スカイツリーへ

スカイツリーもクリスマス。 可愛いモニュメントだらけ
私達もサンタの真似して ハイポーズ!! 

新名所 混むに違いない  まずはランチ会場
30~31Fが飲食街 エレベーター降りてすぐのお店に  ヤッタ~~
料理もおいしくて大満足。  食べ終わった後に飲食街を一周

もっと美味しそうなお店が・・はやまった??(^◇^) 又行きたい!!
美味しいもの食べにソラマチへ  これありかもしれません。

プラネタリウムを見ようと思ったらお休み 残念!
歩き回るのも疲れるので今度はフロート 
混んでいたのだけれど 個室まではいかないけれど限られた空間の席に
(まこと落ち着く(^O^)) またまたお喋りに花が咲きました。

友人たちと分かれて今度は汐留カレッタへ

~~

 

 

クリスマスシーズンはどこも綺麗で素敵!!

続きは「横浜滞在記(4)」

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜滞在記(2) | トップ | 横浜滞在記(4) »
最新の画像もっと見る