はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

信州(1)

2018年10月09日 | 国内旅行

 

今年3回目のミステリーツアーに参加しました。

事前パンフのヒントで諏訪大社に行くのは分かっていましたが後は??(^-^)

これだけ旅行していたら行っていないところを探す方が大変。

ダブってもミステリーツアーは宿と食事がいいので参加しているようなものだから。

 

非日常に身を置くのが(^-^)v

 

出だしからセントレアに飛ぶかと思ったら羽田でした(^o^)

羽田から勝沼の葡萄畑へ

ぶどう狩り

大粒で美味しい葡萄でした。

 

 

立石公園に寄って上諏訪温泉

 

夕日が見えるお部屋\(^_^)/

個室での夕食 和食のフルコース

大満足。

 

 

これが朝食↓

 

2日目

諏訪大社へ

 

 

 切り込みが入っていない丸い葉が段々このような葉に

 

 

 

 

 

 

 

 ここの石仏の周りを3回まわると願い事が ・・・

勿論やってみる(^_^)

 

 

 この風景が秋には↓

 この写真は案内してくださった方が撮された物のようで

私達にこっそり下さった。熱心に説明を聴いていたから(^o^)

部屋に飾るには暗いかしらと思ったけれど なかなか良い(^-^)v

最近パソコンの調子が悪くて印刷が出来ないのでいつものA3の大きさだし丁度いい。

 

 

 からくり時計。

 御柱のお祭りの様子の人形が動く

 

 松茸ご飯

 人工の滝 乙女滝

 

 竜岡城 五稜郭

函館だけじゃないのだと。

 

 鬼押しだし園

軽井沢には何度か来ているけれどここは初めて。

溶岩がスゴイ!!

 

 

 

 

 2日目のホテル

 

 

広々綺麗

 

 

ホテルに入館する際不手際(事前知らされていた部屋と違った)があったので

帰りに 「軽井沢の恋人」をホテルから頂く(^-^)v

チビ達へのお土産がこの2個で済んだ(^o^)

 

 信州(2)に続く

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福原山荘と大雪山 | トップ | 信州(2) »
最新の画像もっと見る