はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

静岡の旅

2017年10月04日 | 国内旅行

お 

10月1日から4日間静岡方面に旅してきました。

新千歳空港10時発静岡空港まで

 到着後 世界1を誇る木造歩道橋 蓬菜橋へ         

真ん中まで歩いても先はまだまだ( ^ω^)

 

 

 

 全景はこんなです

 

 清水港 堂ヶ島遊覧船 

 

竜ヶ岩洞

 あまり期待していませんでしたけれど 結構長く続いていて楽しめた鍾乳洞です

 富士山が見えた~~(*'▽')

頭が見えるだけ良しとしなければ( ^ω^)・・・

 石廊崎めぐり

青の洞窟 曇り空でもきれいでしたから青空だったらどんなにきれいなのでしょう

 

 サスペンスで使われる海岸

ハート形に見える??

 

 上から眺める地形もハート型

ホテル伊豆急

ここは12年に泊まったホテルなのに忘れている(*_*;

部屋も食事も前回のほうがよかったような・・・

 伊豆の浄蓮の滝へ

 夜中に降った雨で滝の水が勢いよく流れていて(*^^)v

 わさびも植えられていました  わさびソフト美味しかったです

 伊豆の国パオラマパーク

頂上が見えなくて霧の中に行くのかと思って

ゴンドラに乗ったけれど頂上からは下界が見えました

 

 お天気が良かったら 富士山もこのように見えるとか。

それでも幻想的な毛s機を見ながらテラスでランチ  なかなかgoodでした。

 帰りの飛行機の中から富士山がくっきり   バンザ~~イ(*^^)v

 夕方の搭乗で夕日も

 そういえば4日はお月見

お月様もまん丸でした。

 出発前は乗車した空港行のバスが乗用車と接触

スピードが出ていたバスは電柱に激突する事故にあいましたが

幸い 後方座席にいた人は無事で 飛行機利用の人が4人
たまたま後方にいましたので 中の一人の方がタクシーを手配してくれて

パトカーや救急車が来る前に私たちはタクシーで移動
事故に遭いながらもツアーの集合時間に間に合った私

とても運がいい

バスの中で座った場所もビジネスマンらしきテキパキ行動できる方が
同乗していたことに感謝。

宿についてから夜テレビを眺めていたら「私の乗ったバス~~」
事故のニュースが全国版 で報道されていて怪我人が8人...。

びっくり!!  

後日 バスとぶつかった乗用車の女性は76歳 一時停止の標識無視
高齢のドライバー  やはり判断能力に欠けるのでしょうか?

怪我人も11名とか 約半数の人が怪我をしていたことになります。

そんな中 無傷で楽しい旅ができたこと。 

誰が守ってくれたのでしょう??(#^.^#)

 

なんでも出来るとき  !!

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア(2) | トップ | 越後旅 »
最新の画像もっと見る