今、書きたいこと。  2

お米の事、散策の事を書きます。

飛騨高山

2011-04-25 22:33:20 | 散策
気分転換にドライブしてきました。

飛騨の高山です。  東京午前11時半出発、長野道松本ICから山越え午後5時ごろ到着です。




定番の高山フォトショットです。まだ桜が残っていました。


散策している時に見つけたモニュメント(琴高童子像)ですが作者は籔内佐斗司という方で、奈良の『せんと君』をデザインした人でなんとなく似ていますね。

中国・周代の仙人の一人である琴高が赤い鯉に乗ってやって来るという故事に由来します、手には神出鬼没の行動力を示す風車と知恵のお経を持ち、あたまには仏のご加護の象徴である蓮の葉っぱを被っています。(風車は壊されています)ーーー→どこかのHPより




帰りにさっぱり系の高山ラーメン。『ラーメン甚五郎』で食べようと思いましたが残念お休みでした、ほとんどのお店は連休前なので閉まっていたり休みだったりで駅前の店で。  お味は????。

帰宅夜11時58分。


最新の画像もっと見る