゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

ゴーヤその1

2011-07-08 19:54:36 | Weblog

藤森で頂いたゴーヤが順調に育ってきた。
てか伸びだしたらあっと言う間やね。早く支柱を買ってこないとえらい事になってきた(汗)

 

支えになるものを見つけてどんどん絡まって伸びていくんやねー。
そのうちお隣の方にも向かっていきそう・・・週末中には何とかしないと

3つ頂いた苗のうち2つはプランターへ。
もう1つはダメ元で鉢に植えたんだけど、葉っぱばかりが大きくなってなかなかツルが伸びなくて・・・
やっぱり鉢ではダメなのか、土が悪いのか(プランターは新しい土、鉢は古い土)、それとも場所(日当たり)が問題か・・・


が・・・今朝。鉢植えにしたゴーヤに花が咲いてるのを見つけた

 
 

なんて可愛いの どの子もみーんな大きくなあれ。頑張れ、頑張れ


話は変わって・・・火曜日に作ったパン

 

たまごとツナオニオンとクリーム。クリームパンはカスタードではなくミルククリームにしてみた。
牛乳とスキムミルクを使ったんだけど、とっても優しくてまろやかな味になったよー


水曜日はHBで初めてお菓子を作った♪

 

バターケーキ。画像じゃわかりにくいけど、すごいボリュームでちょっとびっくりした(苦笑)
捏ねの途中で粉落としをしないとダメなんだけど、適当にやったら端っこに粉が固まったままだったし。
てかオーブンに比べたら時間も掛かるし、諸々の理由でやっぱりお菓子はオーブンで作った方がいいかも・・・
まぁ量が欲しい時はHBに頼るかもだけど。その時々だね


今日作った食パン。甘納豆を入れてみた☆

 

少し味見してみたけど・・・甘納豆はなかなかいける♪


てかね・・・PCがかなりやばかったからhiroが新しいのを買ってくれたのは嬉しいんだけど・・・
キーボードの位置が若干違うせいでブログ書いてる途中で2回も消しちゃったし(泣)
登録してたお気に入りの顔文字も全部消えちゃってるし・・・ちょっと萎え気味です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルキーパン | トップ | エビフライ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーやん (R子)
2011-07-09 22:04:50
ゴーヤはツルが伸びてきたら少し頭を切ってあげるといよいよーヽ(´ー`)ノ
あと結婚しないと実がならないのよね(´・ω・`)

うちは今日ネットを買ってきましたー。
遅くに種をまいたので・・・伸びてくれるのを祈るばかり(´・ω・`)
去年は人工授粉で実をつけたので今年も花が無事に咲けば人工で頑張るーw

んでも美味しそうなパン!

あたしも日記を書かねば・・・と思うのですが(´Д`;)
まだまだ忙しくて・・・あぅ

お盆までにはあいたいね(ノω・`)


あたしは・・・明日はパンプキンプディング焼いてみますヽ(´ー`)ノ
返信する
R子 (yun)
2011-07-09 23:19:31
そっかぁ・・・確かに。
受粉しないと実はならないよね。
てか人工受粉とは・・・?
実って自然になるものだと思ってたけど
そういうものじゃないんかな??
何かちょっと不安になってきたよ

とりあえず今日支柱を買ってきて
早速立ててやったんだけど(ひろがw)
あの長さじゃ全然追いつかないかも

会えない間は日記が頼りなんだから
近況報告の意味も兼ねて頑張って書いてねw

てかお盆まで・・・長過ぎる
返信する

コメントを投稿