゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

東北~北海道旅行記その2

2019-08-23 18:23:55 | Weblog

12日(月)
この日は5:45出発で"あまちゃん"のロケ地へ。久慈駅構内は最高にテンションが上がった。

 
 
 
 

ドラマでは"北三陸"という架空の名で毎回のように登場した駅。全てがドラマそのままで大興奮だった。




久慈駅前ビル(北三陸観光協会)
  
 

こちらも観光協会として登場する久慈駅前のビル。
観光協会は3Fにある設定らしい。潮騒のメモリーの看板も健在でわくわく。
ドラマを見ていない人からしたら「??」となるんだろうけど(実際hiroは「これ撮るの??」と不思議な顔をしつつ撮影してくれた)私は思わず「わぉっ!!!」と叫んだくらい(笑)




小袖海岸(袖ヶ浜)

 

ピンポイントでは探せなかったけど多分この辺りで撮影されたであろう海岸。
景色も綺麗で行けて良かった。hiro、付き合ってくれてありがとうね。




その後青森へ移動。朝風呂(はちのへ温泉)に入ってから奥入瀬渓流(十和田市)へ向かった。

 
 

奥入瀬川は十和田湖から流出する唯一の川で、子ノロから焼山までの約14kmが奥入瀬渓流とされている。
本当にどこを切り取っても絵になる風景。今まで見た渓流の中で1、2を争う美しさだった。
遊歩道も整備されていて、たくさんの方が訪れていたな。




曇井の滝

 

時間もなくてほんの一部を歩いただけだけど、また行く機会があったらゆっくりと散策してみたいな。




青池(西津軽郡深浦町)

 

白神山地の神秘、青く光る不思議な池。
「青い池」は北海道にもあるけど、ここは透明度も高くとても濃い青だった。
日の当たる時間ならきっともっと綺麗だったと思う(私たちが到着したのは17時頃)




青森港

 

22:25発の津軽海峡フェリーでいよいよ北海道上陸。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北~北海道旅行記その1 | トップ | 東北~北海道旅行記その3 »

コメントを投稿