゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

信州旅行記

2024-02-29 11:11:41 | Weblog

22日(木)は今シーズン最後の安曇野。
北帰前のコハクチョウたちに会いに行ってきた(19:30出発~梓川SAに1:10到着~6:00出発)


御宝田





川が増水した為居場所が限られてしまったコハクチョウ。もうすぐ北帰とはいえ少し心配。




白鳥湖



オオタカとのショット。なかなか珍しい。













今はやっぱりこちらがメインかな。流れが早いのはこっちも一緒だけど。




ハルピン 味噌らーめん 雷蔵



一本角煮たれ味噌らーめん。何度食べたかわからないほどお気に入り。
うっかり昼ごはんを食べ損ねてしまったので昼夜兼用で。




御射鹿池















帰る頃には木々に夕日が当たってより美しい景色が(道の駅、ビーナスライン蓼科湖に18:00到着)




24日(土)は5:30出発で霧ヶ峰へ







この時-10℃。寒くて震え上がったけど、綺麗な雲海も見られたし行って良かったわ。




御宝田
















白鳥湖











朝から良いお天気で絶好のコハクチョウ日和。




早めの夜ごはん



小木曽製粉所。ここのおそばもよく食べる。安くて美味しいんだよね(梓川SAに18:00到着)




25日(日)
6:00に出発して3日目の御宝田





最終日のこの日は朝からずっと雪。白鳥湖では1日目も2日目も入れ替わり立ち替わり結構な人が訪れていたけど、私たち以外は1組のカップルのみ。それもすぐに帰った。そりゃあのお天気だからね。私のような白鳥バカ以外普通は来ない(笑)



白鳥湖での写真は雪が酷くてこれだけ。
知らない間にひろに盗撮されていた吹雪の中の私・・・ちょっと笑けてくる


※自宅到着16:30
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸旅行記 | トップ | 経ヶ岬 »

コメントを投稿