゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

京都国際マンガミュージアム

2013-12-10 18:54:27 | Weblog

先日友人が3泊4日で我が家に遊びに来てくれた。
せっかくだから京都を満喫してもらおうと思い、「どこか行きたいところはある?」と聞くと、返ってきた返事は何とマンガミュージアム。
神社とかお寺とか紅葉じゃないところがらしいと言うか何と言うか・・・まぁ私も一度行ってみたいとは思っていたところだから、それはそれで全然オッケーだけど(笑)

ってことで、30日(土)は御池にあるマンガミュージアムへ。マンガ好きにはたまらない空間だったなー。
小~高校生の頃に夢中になって読んだマンガが山ほどあって、まるで少女時代にタイムスリップしたような、何とも言えない懐かしさに思わず一気に読みふけってしまった。



せっかく御池まで来たのだから・・・ってことで、その後四条までぶらぶら。

 
 

途中で寄った新風館。クリスマスムードいっぱいでとても素敵だった。



結局八坂神社まで歩いてお参りすることに。

 

紅葉シーズン真っ只中。この時期の京都はやっぱりいいですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の出来事 | トップ | 京都市動物園 »

コメントを投稿