゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

長月

2010-10-01 11:26:34 | Weblog

2ヶ月半ぶりのワンマンライブ。最高に楽しかった!!
久しぶりに「長月」も聴けたし(リクに答えてくれた!!)
比較的新しい曲と古い曲が半々くらい。私的にはちょうどいい感じ。

最近の曲はアップテンポで明るめなのが多いけど「アスファルト~」はびっくりするほど切なかった。
けど涙は出なかったな。何故か。普段なら私の琴線にビンビン触れる曲調なのに。
「長月」や「悲し○の種」では自然と涙が溢れたけど

あと「カミ○コウキ」。ワラ○ナキと出会った頃の想い出が次々と浮かんできて何だかジーンときた。
てか「エ○ジー」でウルウルきたのは何でなんだろう。。。とっても前向きで明るい曲なのに。

心が震える曲って毎回何故か違うんだよね。音楽ってほんと不思議だな。

 

それはそうと「青○カラス」を歌う時のshimaちゃんは最高に格好良かった!!
ああいうロックな曲もたまにはいいな。何だかとっても新鮮だった

アンコールは久しぶりの「ケセ○セラ」。最初の頃とは全然違ってきてるんだけど。。。
ピアノがなくてギターだけってこともだけど、shimaちゃんの歌い方が語りかけるように、物凄く優しくて。
前説でもあったけど「今まで力を入れすぎてた」から・・・?
どちらもいいけど(てか違いすぎて全く別の曲みたい)私的には前の力強い、全身全霊で歌う感じのが好きかな。
まぁ好みは人それぞれだし、どっちがいいとかってもちろん正解なんてないけど。

それにしてもやっぱりワンマンはいいな~~。
もう「ワラ○ナキ銭湯」じゃないけど(懐かしい~)心がほっこり、あったかくなったよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴日記 | トップ | 通院終了 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい、笑い泣き。 (ゆか☆)
2010-10-04 20:23:58
こんばんは
あの日はほんと楽しかったし、スカッとするライブでしたね!!そうだ、ワンマンと言えばワライナキ銭湯だったって、ちょっと不思議となつかしくなる響き☆
あったかほっこり感はあの頃と変わらず、だけど、それだけじゃなくて、何か違う気がして。銭湯以上。言うなら、すっきり爽快感がプラスされて、ありがとうと大丈夫!の思いがわくライブ☆

自然と涙が溢れて笑い泣きのポイントがいっぱいでした(^^)こういう気持ち、あたしも残しておきたいなぁ~
ずっと応援し続けてるワライナキのステージだからこその思い入れや感動☆

久しぶりの長月♪こういうのすごーくぐっとくるってのおんなじですよねいつかまた聴けるその日か楽しみな曲がぽんぽん浮かんできます♪
返信する
ゆか☆さん (yun)
2010-10-05 18:55:42
銭湯めっちゃ懐かしいよねー♪
何年くらい前かな。。。きっとそんなに前じゃないんだけど
ものすごく昔のことだったような(笑)

けど銭湯じゃなくなってもワライナキのワンマンは
相変わらずホッカホカであったかくて。。。
ゆかさんが言うように今では爽快感もプラスされて
ライブ後はスカッと心地良い気持ちにもなれたね♪
何だかうまくまとまらないけど(笑)
笑って泣いて最高に楽しいライブだった

PS.あの後(サイン会の後)少しだけ二人と話せたんだけど
大ちゃんが「あれ?ゆかちゃんは?」って言ってたよ!
(メールしようと思ってたんだけど・・・ついでだからここで/笑)
ちゃんと見てくれてるんやなーって私もすごく嬉しくなったよ
返信する

コメントを投稿