Mommy's diary

京都で娘、息子、旦那の4人でマイペースな毎日を過ごしています

お出かけ③ウエディングパーティー

2007-03-26 | 娘7ヶ月
↑主役の二人と。どうしても綺麗なお姉さんばかり見てしまいます…そのあと目が合うと「ふにゃーん」と泣いちゃうのに(笑)

土曜日、高校時代の友人のウエディングパーティーに行ってきました。ほんとはムスメを母に預けて行きたかったのですが、都合が合わず家族三人で出席。
4月から仕事でアメリカに行ってしまう友人はなんと遠距離結婚!!日本にいる間に入籍をすませ、三年後帰国した時にきっちり式を挙げるようです!!!旦那様も「いろんなことを経験して欲しい、待ってるから」と晴れ晴れとした様子でイマドキの「結婚」のあり方だなぁと感心しました。

ただ場所は赤ちゃん向きのレストランではなく(オムツ替えや授乳室もない)、車で入れない三年坂の階段をあがるというかなりのバリアフルでしかも雨、たくさんの大人に囲まれ興奮状態で奇声をあげるムスメをダンナと代わる代わる抱っこしながら(会場はかなりガヤガヤしてたので周りは気になりませんでしたが)だったのでちょーっと大変でしたが、オシャレして美味しいもの食べて感動して…行って良かったです!
家を出る直前におっぱいを飲んでオムツを替えたので、なんとか持ちこたえたし…。余裕があれば瓶詰めの離乳食を食べさせようと思ってたけど到底無理でした。でもクライマックスの新郎新婦の挨拶の時は不思議とおとなしくしてくれたんですよ。頑張った!!

三年後、またこの晴れやかな二人を見れるのが今から楽しみです。Y子、気をつけて行ってらっしゃーい☆*:・°★:*:・°

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2007-03-26 14:51:00
おりこうにしてたのね!
ちびちゃんもお洒落していったのかな?
こういう場につれていけることってまだまだ少ないよね。
新郎新婦さんの理解も必要だし。
社交界デビュー!見たいな感じ!
Unknown (KISSY)
2007-03-26 23:19:26
>さち
周りが騒がしかったので何とかいけたよ。
披露宴だったら完全にアウトだねぇ。。
はい、ムスメもお花のパッチンドメを頭につけてワンピースでお洒落した~。
パッチンドメとめるときは泣いてたけど…
社交界デビューだもんね☆
お久しぶりです。 (ヒヨタ)
2007-03-28 16:52:19
私も日曜日従兄弟の結婚式に行って来ました。
21歳と20歳のとっても若々しい2人。
私自身結婚式を挙げてないからよくわからないけど、式のテンションが異常なほど高かったです・・・。
さすがに人見知りの激しいウチの子は旦那とお留守番。最近は旦那が何でもでき、私がいなくても全然へっちゃらで、安心して出かけることができました。

今日は暖かかったので銀行までお散歩して、通帳を作りました。やっと、お正月に貰ったお年玉を貯金です。
帰りに絵本がかなり好きなので2冊も衝動買い。
気に入ってくれるといいんですが・・・。
Unknown (KISSY)
2007-03-28 23:02:16
>ヒヨタさん
21歳と20歳…わ、若い。確かにテンション高そうですね。
やっぱりベビー連れの結婚式は絶対無理だと確信しました。眠ってくれることを期待していたのですが、周りがザワザワで無理でした。ワタシももうちょっと離乳食が進めばダンナにあずけて一人で焦らず外出できるのになぁ。。ヒヨタさんの旦那様&ベビくん、すごいぞ!!!
絵本がお好きなのですか??ワタシは疎くて…。またオススメのものがあったら教えてください。ウチはとりあえず「いないいないばあ」を読んでやってます。
ありがとう (Y子)
2007-03-31 09:05:10
先日は家族みんなでパーティーに来てくれて本当にどうもありがとう。終始なんだかあわただしくて私は全然周りを見る余裕もなくムスメさんがそんな奇声を上げていたことにも気づきませんでした。場所が不便なことは分かっていたのですが、その他諸々大変だったみたいで何の気遣いもできなくて本当にごめんなさい。人のパーティーに参加すると自分の時はこうしようああしようとか思って冷静に見ていましたが、自分の時もあとから反省点がたくさんあります。
でもKissyさん家族と同じテーブルに座っていたほかの友人全員が口をそろえて言うことは、テーブルの人がみんなとてもいい人で楽しかった、ということです。そう聞けてすごく嬉しかったです。きっとムスメさんを夫婦交代で必死にあやしながらもみんなと色々会話してくれていたんでしょう。どうもありがとう。
三年後にはもうムスメさんも4歳近くになっていますね。その時のことをあれこれ今から想像して楽しんでいます。私たちもこれからぼちぼちがんばっていきますので、Kissyさん家族もくれぐれも体に気をつけてね。またお会いしましょうね。今後ともよろしこ。
Unknown (KISSY)
2007-03-31 18:53:50
>Y子
こちらこそ、お招きいただき本当に嬉しかったし、楽しかった。ありがとう☆
かなり賑やかなパーティーだったので、ムスメの声もかき消されて助かりました。
これが披露宴だったらずっと外におらなあかんかったし…
場所も行き帰りは大変だったけど、お洒落なところで雰囲気もあり、これでお酒が飲めたらかなり酔っ払ってただろうな~。。

あとフォトスタンドも嬉しかった!

同じテーブルの彼女たちは気さくな感じのいい方々だったのでムスメの世話をしつつもリラックスできました。
ダンナは黒一点だったので、お料理持ってきたりして点数稼いでましたよ(笑)

出発前の忙しい中、本当にお疲れ様でした!!!
いろいろ話したいことあるし、また会おうね~よろしこ☆